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>>キリストは地球外の天体でもその生命体を>>訪問して十字架はりつけとなりそして復活>>したのだろうか
とても鋭い指摘ですね。聖書によればキリストはもう死ぬことはありません。「ローマ人への手紙」 6章9~10節に、こうあります。
>>キリストは死人の中からよみがえらされて、>>もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配>>しないことを、知っているからである。>>なぜなら、キリストが死んだのは、ただ一度>>罪に対して死んだのであり、キリストが生きる>>のは、神に生きるのだからである?
「ただ一度」とか「今後~することがない」というのは、「地球上では」という言葉が省略されていると考えることもできます。キリストは何千年も前の人に対して呼びかけたのであり、当時の人が理解できる言葉で呼びかけるのが合理的でしょうから。ムハンマドは最後の予言者だというのも、同じように解釈できるかも。
それは奇妙な考え方ですねっ。例えば有名なモーセの十戒の中に、
>> あなたは殺してはならない。>> あなたは姦淫してはならない。>> あなたは盗んではならない。>> あなたは隣人について、偽証してはならない。
https://www.bible.com/ja/bible/81/exo.20.ja1955 [bible.com] (上記は抜粋してます)
という禁令がありますが、この禁令は、「地球上では」とか「差し当たりは」などという言葉が省略されていると考えるのは妥当でしょうか?そう考えるのは不自然でおかしなことだと思います。ですから、
もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配しない
と
聖書は書かれた当時の言語で書かれています。当時の言語にない概念は、表現のしようがありません。
「地球」という概念すら、当時あったかどうか。概念がなければ言葉がないですし、仮に言葉を作ったとしても、その言葉は誰にも理解されません。
キリストが存在できる場所として、地球(地)の他に天があるのは当時から知られていました。それどころか、地のほかに天と呼ばれる場所があることは、聖書の最初(創世記1章1節)に書いてあります。
https://www.bible.com/ja/bible/81/gen.1.1.ja1955 [bible.com]
また、ローマ人への手紙が書かれたのは、昇天後でしたから、キリストが天にいるのは明白でした。
ですから、もし、キリストが死なないのが、地に限定されているのであれば、少なくとも「“地では”死なない」と書かれていたでしょう。…、とは思えます。( ・∇・)
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
キリストはもう死ぬことはありません。 (スコア:0, 参考になる)
>>キリストは地球外の天体でもその生命体を
>>訪問して十字架はりつけとなりそして復活
>>したのだろうか
とても鋭い指摘ですね。聖書によればキリストはもう死ぬことはありません。「ローマ人への手紙」 6章9~10節に、こうあります。
>>キリストは死人の中からよみがえらされて、
>>もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配
>>しないことを、知っているからである。
>>なぜなら、キリストが死んだのは、ただ一度
>>罪に対して死んだのであり、キリストが生きる
>>のは、神に生きるのだからである?
Re: (スコア:0)
「ただ一度」とか「今後~することがない」というのは、「地球上では」という言葉が省略されていると考えることもできます。
キリストは何千年も前の人に対して呼びかけたのであり、当時の人が理解できる言葉で呼びかけるのが合理的でしょうから。
ムハンマドは最後の予言者だというのも、同じように解釈できるかも。
Re: (スコア:1)
それは奇妙な考え方ですねっ。例えば有名なモーセの十戒の中に、
>> あなたは殺してはならない。
>> あなたは姦淫してはならない。
>> あなたは盗んではならない。
>> あなたは隣人について、偽証してはならない。
https://www.bible.com/ja/bible/81/exo.20.ja1955 [bible.com] (上記は抜粋してます)
という禁令がありますが、この禁令は、「地球上では」とか「差し当たりは」などという言葉が省略されていると考えるのは妥当でしょうか?そう考えるのは不自然でおかしなことだと思います。ですから、
もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配しない
と
Re: (スコア:0)
聖書は書かれた当時の言語で書かれています。
当時の言語にない概念は、表現のしようがありません。
「地球」という概念すら、当時あったかどうか。
概念がなければ言葉がないですし、仮に言葉を作ったとしても、その言葉は誰にも理解されません。
Re:キリストはもう死ぬことはありません。 (スコア:0)
キリストが存在できる場所として、地球(地)の他に天があるのは当時から知られていました。それどころか、地のほかに天と呼ばれる場所があることは、聖書の最初(創世記1章1節)に書いてあります。
https://www.bible.com/ja/bible/81/gen.1.1.ja1955 [bible.com]
また、ローマ人への手紙が書かれたのは、昇天後でしたから、キリストが天にいるのは明白でした。
ですから、もし、キリストが死なないのが、地に限定されているのであれば、少なくとも「“地では”死なない」と書かれていたでしょう。…、とは思えます。( ・∇・)