アカウント名:
パスワード:
ベンチャー企業が実用的なエンジンを開発できる辺り、米国の技術者は層が広くて厚いですね。
兵器に多用される爆発・燃焼材やその取扱い、航空機のジェットエンジン等の需要があって、国内で開発製造している企業がたくさんあって、将来的にも売り上げが見込めて、生産・実用のために資本が投入されて、高温・高圧・高速環境での流体・熱・燃焼とか、過酷な環境に耐える材料なんかの研究の需要があって、、、って技術者の需要が広くて厚いからですね。あと、フロンティアスピリットのお国柄と。
社史 [ulalaunch.com]を見るとわかるけど、聞きなれない名前の会社ではありますが普通の人がイメージするようなベンチャー企業ではないですよ。2005年5月2日にボーイングとロッキード・マーチンが設立を発表した合弁会社です。なので、社史にはアトラスロケットとかデルタロケットとか載ってます。
#2社合わせた打ち上げの歴史は100年以上、って、足し算すんのかよ・・・。
会社の概要はこっち [ulalaunch.com]のほうがわかりやすいかも。設立は2006年で出資比率50:50の合弁会社って書いてありますね。従業員数3400人。
第1段部分のエンジンにはAmazonのジェフ・ベゾス氏が創業した宇宙企業ブルー・オリジンの液酸メタンロケットエンジン「BE-4」を採用。BE-4は液体酸素と液体メタンを燃料とし、
エンジンを開発するのはブルー・オリジンで、同社はまだベンチャー企業。
メタンロケットはロッキードも関っていたので数年前中止されたGXロケット計画を資本整理して商業化しようという魂胆かと。GXロケットは日本もかかわっていたはずですが、今回はハブかれた?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
そこは最後のフロンティア (スコア:0)
ベンチャー企業が実用的なエンジンを開発できる辺り、米国の技術者は層が広くて厚いですね。
兵器に多用される爆発・燃焼材やその取扱い、航空機のジェットエンジン等の需要があって、国内で開発製造している企業がたくさんあって、将来的にも売り上げが見込めて、生産・実用のために資本が投入されて、高温・高圧・高速環境での流体・熱・燃焼とか、過酷な環境に耐える材料なんかの研究の需要があって、、、って技術者の需要が広くて厚いからですね。
あと、フロンティアスピリットのお国柄と。
ベンチャー企業じゃなくて、由緒正しき宇宙関連企業だよ (スコア:0)
社史 [ulalaunch.com]を見るとわかるけど、聞きなれない名前の会社ではありますが普通の人がイメージするようなベンチャー企業ではないですよ。
2005年5月2日にボーイングとロッキード・マーチンが設立を発表した合弁会社です。
なので、社史にはアトラスロケットとかデルタロケットとか載ってます。
#2社合わせた打ち上げの歴史は100年以上、って、足し算すんのかよ・・・。
会社の概要はこっち [ulalaunch.com]のほうがわかりやすいかも。
設立は2006年で出資比率50:50の合弁会社って書いてありますね。従業員数3400人。
Re: (スコア:0)
エンジンを開発するのはブルー・オリジンで、同社はまだベンチャー企業。
Re:ベンチャー企業じゃなくて、由緒正しき宇宙関連企業だよ (スコア:0)
メタンロケットはロッキードも関っていたので数年前中止されたGXロケット計画を資本整理して商業化しようという魂胆かと。
GXロケットは日本もかかわっていたはずですが、今回はハブかれた?