アカウント名:
パスワード:
免許・保険・ヘルメット・速度制限・乗車人数
速度制限
24km/h でアシストが切れる電動アシスト自転車で原付の制限速度である 30km/h を超えるのは条件が限られるしメリットと言えるかは微妙な感じ。
むしろ車道を走らされるのに、30km/hまでしか出せないという危険さ。とくに女性らは、車道を走りたくないだろうな…
日本は大変だよな。たかだか30km/hの速度差で危険だとか言われるからな。
交通量が多いし、見通しの悪い道路が多いという事情はあるにせよ、車の走行性能と運転者の技量や心に余裕がない。
「運転者の技量や心に余裕がない。」は車に限りませんね。自動車にとって邪魔になる事がわかっているのに、信号待ちの間に路肩や歩道を通ってわざわざ前に出て行く原付乗りも心に余裕が無い。バイク乗りなんてセンターライン上を走って行くのも珍しくない。
そしてみんな、進行方向の信号が赤になっても、交差方向の信号が青になるまでは突っ込んでいくのがそんなに珍しくない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
電動補助自転車と比べてメリットがない (スコア:0)
免許・保険・ヘルメット・速度制限・乗車人数
Re: (スコア:0)
速度制限
24km/h でアシストが切れる電動アシスト自転車で原付の制限速度である 30km/h を超えるのは条件が限られるしメリットと言えるかは微妙な感じ。
Re: (スコア:0)
むしろ車道を走らされるのに、30km/hまでしか出せないという危険さ。
とくに女性らは、車道を走りたくないだろうな…
Re: (スコア:0)
混合交通の中でスクーターを制限速度30km/hで走らせるのはホント危ない。
遵法走行したら命が危ないじゃあ、ねえ。
非現実的な運転を強いられる原付一種が淘汰されていくのは仕方ないかな。
Re: (スコア:-1)
日本は大変だよな。たかだか30km/hの速度差で危険だとか言われるからな。
交通量が多いし、見通しの悪い道路が多いという事情はあるにせよ、車の走行性能と運転者の技量や心に余裕がない。
Re:電動補助自転車と比べてメリットがない (スコア:0)
「運転者の技量や心に余裕がない。」は車に限りませんね。
自動車にとって邪魔になる事がわかっているのに、信号待ちの間に路肩や歩道を通ってわざわざ前に出て行く原付乗りも心に余裕が無い。
バイク乗りなんてセンターライン上を走って行くのも珍しくない。
そしてみんな、進行方向の信号が赤になっても、交差方向の信号が青になるまでは突っ込んでいくのがそんなに珍しくない。