アカウント名:
パスワード:
>ちなみに、ディズニーランドの待ち行列で掲示されている「予想待ち時間」は実際の待ち時間よりもわざと長く表示してあったりこれが正しいとすると素直に並ぶよりも遅くなっているって事だよね。でも、その間別の事が出来るってのはそれはそれで喜ぶ人も多いだろ。#それよりも飯をどうにかしてくれ。
今まで並んでるだけだったのが、その時間他のことができるようになるってことなんだから、やりたいことが一般的に複数存在する遊園地においてきわめて合理的且つ有用なシステムですよね。何を思ってこんなクソみたいな記事を書いたのやら。
マルチタスクだと処理が早く感じるよね。
シングルタスクでも何かやって居れば実は時間が掛かって居ても早く感じるのですよ。だから自動車で裏道は知る人とかは無くならない。
>だから自動車で裏道は知る人とかは無くならない。
意図していない誤変換でしょうけど少し面白い。
だから自動車で裏道は知る人とかは無くならない。
そりゃ、たまたま走ったら早くなった、とかで知ってしまう人は居なくなる事はないでしょうけどね#なんかこのテの誤字が最近多い気がするな
こんなクソみたいな記事でも「冷静に考えるとそうか」って思う人もいるわけで。
マジレスすると、「別の事が出来る」っていうか「別のアトラクションに並べる」。つまりファストパスがあることで、「2つの行列に同時に並べる」。
この記事を書いた人間は、根本的にファストパスのシステムを勘違いしている気がする。ファストパスをとったら、その間は列に並べないと勘違いしているとも解釈できる文章になってる。
あと、こんな世迷言が書いてあるけど……
> 先に紹介したディズニーファンの分析のように、ファストパスが待ち時間を「なくす」と誤解されている。
上述のようにファストパスとった後に行列に並ぶんだから、待ち時間がなくなるとかいう誤解をするわけない。ファストパスの方も行列できるから、どっちみち待ち時間ゼロにはならんし。ディズニーに行かない人が、架空のファンをでっちあげて分析してみた感じじゃないだろうか。
>この記事を書いた人間は、根本的にファストパスのシステムを勘違いしている気がする。
アトラクションの待ち時間というものを個人視点ではなく施設側から見ると「待ち時間が変わらない」と言えると思います。# ファストパスを取った人間は透明ランナー方式で待ってる勘定ですから
そのアトラクションが単位時間で捌く客の数は変わらないのに顧客満足度を上げるというシステムなのですよ。# おそらくアトラクションのスループットを上げるという改善案に対する比較しとして書かれてるのでしょう
非常に単純化されたモデルで言うのであれば,全員が二つの行列に同時に並べるようになったら,行列の長さ(待ち時間)も倍になるから,単位時間当たりに乗れるアトラクションの数は増えも減りもしない。
もちろん,現実には,行列に並ぶよりましな時間の過ごし方があるから,ファストパスが無意味だとは思わないけどね。
ファストパスは数量制限があるので、そのモデルは間違ってますね。
>全員が二つの行列に同時に並べるようになったら,行列の長さ(待ち時間)も倍になるから,>単位時間当たりに乗れるアトラクションの数は増えも減りもしない。それをいったらダメだw2つ並べて待ち時間実質半分とおもって喜んでる人が悲しむだろ
読んだけどそうは読めませんでした。
>これが正しいとすると素直に並ぶよりも遅くなっているって事だよね。
その「ちなみに」以降の文章は、「普通に並ぶ場合とファストパスを使った場合の比較」ではなくて、「普通に並ぶ場合において、待ち時間がXX分と表示されていても、XX分より短い時間で乗れる」という意味ですよ。
あと食事は――というかディナーは――園内で食べるものではなく、周辺のホテル等のレストランかイクスピアリに行くのがベターです。園内のは軽食もしくはキャラクター商品購買所と捉えるべき。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
早く体験したいってのと並びたくないってのは別だからね (スコア:0)
>ちなみに、ディズニーランドの待ち行列で掲示されている「予想待ち時間」は実際の待ち時間よりもわざと長く表示してあったり
これが正しいとすると素直に並ぶよりも遅くなっているって事だよね。
でも、その間別の事が出来るってのはそれはそれで喜ぶ人も多いだろ。
#それよりも飯をどうにかしてくれ。
Re: (スコア:0)
今まで並んでるだけだったのが、その時間他のことができるようになるってことなんだから、やりたいことが一般的に複数存在する遊園地においてきわめて合理的且つ有用なシステムですよね。
何を思ってこんなクソみたいな記事を書いたのやら。
Re:早く体験したいってのと並びたくないってのは別だからね (スコア:2)
マルチタスクだと処理が早く感じるよね。
Re: (スコア:0)
シングルタスクでも何かやって居れば実は時間が掛かって居ても早く感じるのですよ。
だから自動車で裏道は知る人とかは無くならない。
Re:早く体験したいってのと並びたくないってのは別だからね (スコア:1)
>だから自動車で裏道は知る人とかは無くならない。
意図していない誤変換でしょうけど少し面白い。
Re:早く体験したいってのと並びたくないってのは別だからね(無粋) (スコア:0)
そりゃ、たまたま走ったら早くなった、とかで知ってしまう人は居なくなる事はないでしょうけどね
#なんかこのテの誤字が最近多い気がするな
Re: (スコア:0)
こんなクソみたいな記事でも「冷静に考えるとそうか」って思う人もいるわけで。
Re: (スコア:0)
マジレスすると、「別の事が出来る」っていうか「別のアトラクションに並べる」。
つまりファストパスがあることで、「2つの行列に同時に並べる」。
この記事を書いた人間は、根本的にファストパスのシステムを勘違いしている気がする。
ファストパスをとったら、その間は列に並べないと勘違いしているとも解釈できる文章になってる。
あと、こんな世迷言が書いてあるけど……
> 先に紹介したディズニーファンの分析のように、ファストパスが待ち時間を「なくす」と誤解されている。
上述のようにファストパスとった後に行列に並ぶんだから、待ち時間がなくなるとかいう誤解をするわけない。
ファストパスの方も行列できるから、どっちみち待ち時間ゼロにはならんし。
ディズニーに行かない人が、架空のファンをでっちあげて分析してみた感じじゃないだろうか。
Re:早く体験したいってのと並びたくないってのは別だからね (スコア:1)
>この記事を書いた人間は、根本的にファストパスのシステムを勘違いしている気がする。
アトラクションの待ち時間というものを個人視点ではなく施設側から見ると
「待ち時間が変わらない」と言えると思います。
# ファストパスを取った人間は透明ランナー方式で待ってる勘定ですから
そのアトラクションが単位時間で捌く客の数は変わらないのに
顧客満足度を上げるというシステムなのですよ。
# おそらくアトラクションのスループットを上げるという改善案に対する比較しとして書かれてるのでしょう
Re: (スコア:0)
非常に単純化されたモデルで言うのであれば,
全員が二つの行列に同時に並べるようになったら,行列の長さ(待ち時間)も倍になるから,
単位時間当たりに乗れるアトラクションの数は増えも減りもしない。
もちろん,現実には,行列に並ぶよりましな時間の過ごし方があるから,
ファストパスが無意味だとは思わないけどね。
Re: (スコア:0)
ファストパスは数量制限があるので、そのモデルは間違ってますね。
Re: (スコア:0)
>全員が二つの行列に同時に並べるようになったら,行列の長さ(待ち時間)も倍になるから,
>単位時間当たりに乗れるアトラクションの数は増えも減りもしない。
それをいったらダメだw2つ並べて待ち時間実質半分とおもって喜んでる人が悲しむだろ
Re: (スコア:0)
この記事を書いた人間は、根本的にファストパスのシステムを勘違いしている気がする。
ファストパスをとったら、その間は列に並べないと勘違いしているとも解釈できる文章になってる。
読んだけどそうは読めませんでした。
Re: (スコア:0)
>これが正しいとすると素直に並ぶよりも遅くなっているって事だよね。
その「ちなみに」以降の文章は、「普通に並ぶ場合とファストパスを使った場合の比較」ではなくて、
「普通に並ぶ場合において、待ち時間がXX分と表示されていても、XX分より短い時間で乗れる」という意味ですよ。
あと食事は――というかディナーは――園内で食べるものではなく、周辺のホテル等のレストランかイクスピアリに行くのがベターです。
園内のは軽食もしくはキャラクター商品購買所と捉えるべき。