アカウント名:
パスワード:
充電時間の短縮は必須だろう。家庭でも、8時間充電は当然みたいな話をされては、家族で使いまわすことすらできない車になってしまう。一人一台持てばいい?豪気な話だ。
問題は遠出の時には道中充電必須なこと。今ではスポットは増えたが、充電に時間がかかることは変わらん。どうにかならんのそこ。
一回の航続距離が300kmだとすると平均時速30km/hで12時間も走らなきゃいけないんだがお前の家族は営業部門か何かなの
お外に出たことないのかな?
そんでお前の家族は1日に何回くらい東京名古屋間を往復するの?
年に1回ぐらいならよくあるだろ渋滞報道とか見たことないんかな?それとも毎日ならともかく、年に一回なら途中で8時間我慢できるとかいう世捨て人の話なんかな
渋滞で止まってるだけだったら1週間くらいはエアコン回し続けられる筈だけど道中で使い切って低速充電する前提も意味不明だし
コンビニが100km先にあるとして、時速100kmで飛ばして、一時間かけてコンビニ行って、5分で買い物、また100km走って家につく。その後、子供に友達の家に遊びに行くから車貸してと言われたら、航続距離300kmなら途中の友達の家までの100kmで電欠して遭難する可能性がある。これがガソリン車ならコンビニでガソリン入れられる。
お前は何を言っているのか。算数もできないのに、出てくるな。
時速100km/h で 3h なんてすぐ経つじゃん
高速走ってたらあっという間だよねぇ
#昔夜中に12時間ぐらいかけて1000km走ったことあるけど、EVじゃ怖くて走れないよね
長距離だと、ガソリン車でも普通は途中給油する。問題はその間隔と給油時間(コストは電気圧勝)。まあ300㎞間隔かな(400㎞でも大丈夫だけど)。EVだと(エアコン使用とか冬とか)実効は公称の2/3とすると、公称値で450~500㎞の航続距離あれば、十分に(通常の)長距離ドライブ対応といえると思う。
話題のテスラ・モデル3はベースグレードが最大418km(WLTP推定値)、上級グレード最大530km(WLTP)。
あとは出先の充電環境。これはまだまだ不足している。
自宅を出る時には必ず満タンだとして、そんなにしょっちゅう高速ばっか走るのかっていうほとんどの人にとっては今のガソリン車の平均給油間隔に平均移動距離を掛けると足りないって話じゃないの自宅充電するんだから関係なくね
平均時速30km/hで12時間走ったら何kmだと?
成績の悪い小学生かよ。
1時間の飯休憩が2回入ってんだろ。大人ぶるならそれぐらいわかれよ。
入れる方だけじゃなくうんこ休憩も必要ですね。まあごはん45分、トイレ15分なら計算変わらないけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
結局のところ (スコア:0)
充電時間の短縮は必須だろう。
家庭でも、8時間充電は当然みたいな話をされては、家族で使いまわすことすらできない車になってしまう。
一人一台持てばいい?豪気な話だ。
問題は遠出の時には道中充電必須なこと。今ではスポットは増えたが、充電に時間がかかることは変わらん。
どうにかならんのそこ。
Re:結局のところ (スコア:0)
一回の航続距離が300kmだとすると平均時速30km/hで12時間も走らなきゃいけないんだが
お前の家族は営業部門か何かなの
Re: (スコア:0)
お外に出たことないのかな?
Re: (スコア:0)
そんでお前の家族は1日に何回くらい東京名古屋間を往復するの?
Re: (スコア:0)
年に1回ぐらいならよくあるだろ
渋滞報道とか見たことないんかな?
それとも毎日ならともかく、年に一回なら途中で8時間我慢できるとかいう世捨て人の話なんかな
Re: (スコア:0)
渋滞で止まってるだけだったら1週間くらいはエアコン回し続けられる筈だけど
道中で使い切って低速充電する前提も意味不明だし
Re: (スコア:0)
コンビニが100km先にあるとして、時速100kmで飛ばして、一時間かけてコンビニ行って、5分で買い物、また100km走って家につく。
その後、子供に友達の家に遊びに行くから車貸してと言われたら、航続距離300kmなら途中の友達の家までの100kmで電欠して遭難する可能性がある。
これがガソリン車ならコンビニでガソリン入れられる。
Re: (スコア:0)
お前は何を言っているのか。
算数もできないのに、出てくるな。
Re: (スコア:0)
時速100km/h で 3h なんてすぐ経つじゃん
Re: (スコア:0)
高速走ってたらあっという間だよねぇ
#昔夜中に12時間ぐらいかけて1000km走ったことあるけど、EVじゃ怖くて走れないよね
Re:結局のところ (スコア:2)
長距離だと、ガソリン車でも普通は途中給油する。問題はその間隔と給油時間(コストは電気圧勝)。まあ300㎞間隔かな(400㎞でも大丈夫だけど)。EVだと(エアコン使用とか冬とか)実効は公称の2/3とすると、公称値で450~500㎞の航続距離あれば、十分に(通常の)長距離ドライブ対応といえると思う。
話題のテスラ・モデル3はベースグレードが最大418km(WLTP推定値)、上級グレード最大530km(WLTP)。
あとは出先の充電環境。これはまだまだ不足している。
Re: (スコア:0)
自宅を出る時には必ず満タンだとして、そんなにしょっちゅう高速ばっか走るのかっていう
ほとんどの人にとっては今のガソリン車の平均給油間隔に平均移動距離を掛けると足りないって話じゃないの
自宅充電するんだから関係なくね
Re: (スコア:0)
平均時速30km/hで12時間走ったら何kmだと?
成績の悪い小学生かよ。
Re: (スコア:0)
1時間の飯休憩が2回入ってんだろ。
大人ぶるならそれぐらいわかれよ。
Re: (スコア:0)
入れる方だけじゃなくうんこ休憩も必要ですね。
まあごはん45分、トイレ15分なら計算変わらないけど