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環境省の公用車を全部電気自動車にすればいいじゃんよね(現在は電気自動車は電気自動車として調達している模様)
令和元年度普通乗用自動車(電気自動車)の交換購入一式https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/20191009_107377.html [env.go.jp]
令和元年度公用車の交換購入一式 [総合評価落札方式]https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/20191009_107378.html [env.go.jp]
わかりました。また税金上がるけどいいですか?
そもそも、公用車にできるまともな性能の電気自動車ってSUVくらいしかなくないか国産は低性能の買い物カーしかない
役人AC
i-Mievは優秀
1500ccクラスのガソリン車よりも動力性能が高い冬は防寒服を着て乗らなきゃならないけど
それプリウスやリーフなら安全のためにモーターECUに組み込んである低速トルク制限がないってことじゃないの電気やHVは静止から40km/hや60km/hまではピークのトルクが出るから、発進加速だけ見たら超大排気量相当になるでも50km/hを過ぎるとどんどんパワーが抜けて価格相応になるはず
i-MiEVは元が軽自動車のiだから、EV化で重くなったけど車重は1,100kgしかない。リーフの1,490kg~1,680kgとか、プリウスPHVの1,510kg~1,530kgよりも400kg近く軽いんだよ。出力は軽規格なのでむしろ低くて最大トルクもリーフの半分の160N・m。
軽さは正義よ。
そこは同クラスのガソリン車の低速トルクと比べろよw一番違うのは静止時のトルクなんだから
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
先ず隗より始めよ (スコア:2, 参考になる)
環境省の公用車を全部電気自動車にすればいいじゃんよね
(現在は電気自動車は電気自動車として調達している模様)
令和元年度普通乗用自動車(電気自動車)の交換購入一式
https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/20191009_107377.html [env.go.jp]
令和元年度公用車の交換購入一式 [総合評価落札方式]
https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/20191009_107378.html [env.go.jp]
Re: (スコア:-1)
わかりました。
また税金上がるけどいいですか?
Re: (スコア:0)
そもそも、公用車にできるまともな性能の電気自動車ってSUVくらいしかなくないか
国産は低性能の買い物カーしかない
Re: (スコア:0)
役人AC
i-Mievは優秀
1500ccクラスのガソリン車よりも動力性能が高い
冬は防寒服を着て乗らなきゃならないけど
Re: (スコア:0)
それプリウスやリーフなら安全のためにモーターECUに組み込んである低速トルク制限がないってことじゃないの
電気やHVは静止から40km/hや60km/hまではピークのトルクが出るから、発進加速だけ見たら超大排気量相当になる
でも50km/hを過ぎるとどんどんパワーが抜けて価格相応になるはず
Re: (スコア:0)
i-MiEVは元が軽自動車のiだから、EV化で重くなったけど車重は1,100kgしかない。
リーフの1,490kg~1,680kgとか、プリウスPHVの1,510kg~1,530kgよりも400kg近く軽いんだよ。
出力は軽規格なのでむしろ低くて最大トルクもリーフの半分の160N・m。
軽さは正義よ。
Re:先ず隗より始めよ (スコア:0)
そこは同クラスのガソリン車の低速トルクと比べろよw
一番違うのは静止時のトルクなんだから