アカウント名:
パスワード:
動力が水素エンジンだと絶対に蒸発するであろう液体水素の無駄が無くなると思うのですが金網で爆発防いで大気放出かなぁ?あとLNGと比較しても温度が低いので、どれだけガッチリ断熱しているのかとか、水素脆性対応として何を使っているのかとか興味津々。
動力源はディーゼル発電で電気モーターまわすみたいですね。
Wikipedia日本語版から抜粋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%9D_%E3%81%B5%E3... [wikipedia.org]
>機関方式 ディーゼル機関>推進器 電気推進
>推進機関 ディーゼル発電・電気推進
水素輸送の大規模実験機兼用なのだろうけど水素エンジンの
有料の学会誌 [jasnaoe.or.jp]で申し訳ないけど断熱性能と冷却装備で日豪間は放出なしでいけるそうです。どうしても放出する場合は安全に処理する装置もあるらしい(燃料としての利用ではないようだが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
水素運搬船の動力は? (スコア:0)
動力が水素エンジンだと絶対に蒸発するであろう液体水素の無駄が無くなると思うのですが金網で爆発防いで大気放出かなぁ?
あとLNGと比較しても温度が低いので、どれだけガッチリ断熱しているのかとか、水素脆性対応として何を使っているのかとか興味津々。
Re: (スコア:0)
動力源はディーゼル発電で電気モーターまわすみたいですね。
Wikipedia日本語版から抜粋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%9D_%E3%81%B5%E3... [wikipedia.org]
>機関方式 ディーゼル機関
>推進器 電気推進
>推進機関 ディーゼル発電・電気推進
水素輸送の大規模実験機兼用なのだろうけど水素エンジンの
Re:水素運搬船の動力は? (スコア:1)
有料の学会誌 [jasnaoe.or.jp]で申し訳ないけど断熱性能と冷却装備で日豪間は放出なしでいけるそうです。
どうしても放出する場合は安全に処理する装置もあるらしい(燃料としての利用ではないようだが)