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好意的・楽観的に捉えれば、技術的な難しさが実証された訳であり、ライバルに対する牽制にはなっているんじゃないかなぁ。
ライ・・・バル?
最下位のランナーがライバルを気にする必要はないと思いますよ?
エキスパンダーブリードサイクルで大型化なんて変な事してるのは日本だけで、エンジンの選定も世界のトレンドとは大きく隔絶しちゃってるんですよねー。むしろここで頑張ってエキスパンダーブリードサイクルをモノにしたところで、H4では一般的な設計に戻す可能性も高いという。
大型化を諦めて、LE-5を改良してクラスタ化と再利用出来るようにするいう方向は?同じエンジンを大量生産した方が信頼性が高まる上に安くなるし、ファルコン5のように9器中1器不具合発生しても打ち上げが成功するような仕組みも取れるでしょう。
LE-5もいい加減古くて能力不足で、実際、H3の初期案では、LE-11を開発することになっていたでもLE-9との同時開発は能力、資金的に難しいから、後回しにされた不足した能力はLE-5の改良と2クラスタ化で補う案もあったが、結局、改良のみでLE-5B-3になった
LE-11は推力30トン程度の予定だったけど、50トンとすれば9クラスタで450トンで、LE-9の3クラスタに並ぶこの路線で行くべきだったねぇ
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
俺に触るとヤケドするぜ (スコア:0)
好意的・楽観的に捉えれば、技術的な難しさが実証された訳であり、ライバルに対する牽制にはなっているんじゃないかなぁ。
Re:俺に触るとヤケドするぜ (スコア:0)
好意的・楽観的に捉えれば、技術的な難しさが実証された訳であり、ライバルに対する牽制にはなっているんじゃないかなぁ。
ライ・・・バル?
最下位のランナーがライバルを気にする必要はないと思いますよ?
Re: (スコア:0)
エキスパンダーブリードサイクルで大型化なんて変な事してるのは日本だけで、エンジンの選定も世界のトレンドとは大きく隔絶しちゃってるんですよねー。
むしろここで頑張ってエキスパンダーブリードサイクルをモノにしたところで、H4では一般的な設計に戻す可能性も高いという。
Re: (スコア:0)
大型化を諦めて、LE-5を改良してクラスタ化と再利用出来るようにするいう方向は?
同じエンジンを大量生産した方が信頼性が高まる上に安くなるし、ファルコン5のように
9器中1器不具合発生しても打ち上げが成功するような仕組みも取れるでしょう。
Re: (スコア:0)
LE-5もいい加減古くて能力不足で、実際、H3の初期案では、LE-11を開発することになっていた
でもLE-9との同時開発は能力、資金的に難しいから、後回しにされた
不足した能力はLE-5の改良と2クラスタ化で補う案もあったが、結局、改良のみでLE-5B-3になった
LE-11は推力30トン程度の予定だったけど、50トンとすれば9クラスタで450トンで、LE-9の3クラスタに並ぶ
この路線で行くべきだったねぇ