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最初のころ「船首から水が入った」のと、船首の亀裂の話で、船が壊れたという話が出ていたけれど、あれはデマだったのかな。
船を引き上げて、何が起こったかを確認して、船がなんともないのに高波で沈んでしまうようなら、知床の観光の仕方を見直す必要がある気がする。
冷たい海に飛び込んでも流れが速くて助からないのなら、どんな対策ができるのかをこれから検討してゆく感じだろうか。
船がなんともないのに高波で沈んでしまうようなら、時化のときに出航しないことを徹底すべきで、これまでも他の業者はそうして難を逃れていたわけですから、知床の観光の仕方が大きく変わることはないでしょう。知床の観光の仕方に反した業者が事故ったというだけの話ですね。
「時化のときに出航しないことを徹底すべき」ってのの厳格化も「知床の観光の仕方が大きく変わる」の内なんじゃないかな
今までも徹底できてないんだから無駄だよ。大体今回のケースだと法規制無視するような業者だから徹底してもすり抜ける。
時化はともかく胴衣を着てようが数分で低体温になるような水温で出るなってルールは作ってもいいんじゃない。定量的に測りやすいし。
>・船になんかあって時化で沈んだ>・船になんもないが時化で沈んだ>・船になんもなく時化でもないが沈んだ
のいずれかの判断には引き揚げが必要で、
>・船になんもなく時化でもないが沈んだ
の場合、原因究明が大変重要では。
自主規制だと規制破りが出るから行政的な規制が必要って話でしょ。儲かるんだから。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
調べるからには (スコア:1)
最初のころ「船首から水が入った」のと、船首の亀裂の話で、
船が壊れたという話が出ていたけれど、あれはデマだったのかな。
船を引き上げて、何が起こったかを確認して、
船がなんともないのに高波で沈んでしまうようなら、
知床の観光の仕方を見直す必要がある気がする。
冷たい海に飛び込んでも流れが速くて助からないのなら、
どんな対策ができるのかをこれから検討してゆく感じだろうか。
Re:調べるからには (スコア:0)
船がなんともないのに高波で沈んでしまうようなら、時化のときに出航しないことを徹底すべきで、これまでも他の業者はそうして難を逃れていたわけですから、知床の観光の仕方が大きく変わることはないでしょう。知床の観光の仕方に反した業者が事故ったというだけの話ですね。
Re: (スコア:0)
「時化のときに出航しないことを徹底すべき」ってのの厳格化も「知床の観光の仕方が大きく変わる」の内なんじゃないかな
Re: (スコア:0)
今までも徹底できてないんだから無駄だよ。
大体今回のケースだと法規制無視するような業者だから徹底してもすり抜ける。
Re: (スコア:0)
時化はともかく胴衣を着てようが数分で低体温になるような水温で出るなってルールは作ってもいいんじゃない。
定量的に測りやすいし。
Re: (スコア:0)
・船になんかあって時化で沈んだ
・船になんもないが時化で沈んだ
・船になんもなく時化でもないが沈んだ
原因がどれであっても時化のときに出航しちゃだめだろ
Re:調べるからには (スコア:1)
>・船になんかあって時化で沈んだ
>・船になんもないが時化で沈んだ
>・船になんもなく時化でもないが沈んだ
のいずれかの判断には引き揚げが必要で、
>・船になんもなく時化でもないが沈んだ
の場合、原因究明が大変重要では。
Re: (スコア:0)
自主規制だと規制破りが出るから行政的な規制が必要って話でしょ。儲かるんだから。