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自動車の内燃機関が全て無くなるかについては懐疑的だけど、ただ数は減っていくだろうから、早めの実用化が必要になりそう。ただ、ユーグレナはバイオジェット燃料が本命だったかな?
ガソリン車と比べるとディーゼル使うような車はEV化が難しいから狙い目ではある
トランスミッションを外した分のスペースも空くしあんまり難しそうに見えないけどな燃料タンクをバッテリーに置き換えるとそこだけ効率が悪くてデカすぎ重すぎ無理ってのと1時間で満タンになる常用急速充電を自動車スケールでやろうとすると電力網が持たない問題はよく聞く
うちの事業所のフォークリフト(5t・7t)は複数台が24時間(ほぼ)動きっぱなしの時があるらなぁ軽油だと10分15分で補充できるけど、バッテリーだと数時間使えなくなるからねぇ・・・
よし、バッテリーを交換式にしよう!※なお感電リスクやデカすぎ重すぎなのは無視する
18650を機関銃の弾丸のようにジャラジャラと装填するシステムで
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人生unstable -- あるハッカー
内燃機関との置き換え競争になりそう (スコア:0)
自動車の内燃機関が全て無くなるかについては懐疑的だけど、ただ数は減っていくだろうから、早めの実用化が必要になりそう。
ただ、ユーグレナはバイオジェット燃料が本命だったかな?
Re: (スコア:0)
ガソリン車と比べるとディーゼル使うような車はEV化が難しいから狙い目ではある
Re: (スコア:0)
トランスミッションを外した分のスペースも空くしあんまり難しそうに見えないけどな
燃料タンクをバッテリーに置き換えるとそこだけ効率が悪くてデカすぎ重すぎ無理ってのと
1時間で満タンになる常用急速充電を自動車スケールでやろうとすると電力網が持たない問題はよく聞く
Re: (スコア:0)
うちの事業所のフォークリフト(5t・7t)は複数台が24時間(ほぼ)動きっぱなしの時があるらなぁ
軽油だと10分15分で補充できるけど、バッテリーだと数時間使えなくなるからねぇ・・・
Re:内燃機関との置き換え競争になりそう (スコア:0)
よし、バッテリーを交換式にしよう!
※なお感電リスクやデカすぎ重すぎなのは無視する
Re: (スコア:0)
18650を機関銃の弾丸のようにジャラジャラと装填するシステムで