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https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/16/news053.html [itmedia.co.jp]ちょっとわかりにくいが、耳目を集めることには成功している。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/16/news053.html [itmedia.co.jp] ちょっとわかりにくいが、耳目を集めることには成功している。
でも30年も運用する車って結構レアケースだよね。車種別だと重機を除けば残存率が異常に高いRRくらい?
リッジレーサー?
レイジレーサーかもしれない(コンシューマ3作目)
マジレスするとロールスロイスだと思われ
いや30年って(今の車の耐用年数的には)結構すぐよ?スポーツ系とかランクルとか趣味性の高い車は言うまでもないとして、車が生活の道具になる地域だと20世紀の車がゴロゴロ走ってる。
#30年前の車、50年前の車を持ってるけどある程度インフラが整ってZEV界の勝者が決まって改造費用が安くなった後ならコンバージョンする気はあります#一方で「このエンジン(RB26とか13BとかEJ20とか…)が載っていることに意味がある」みたいなタイプのスポーツカーマニアもいっぱいいるので、内燃機関を丸ごと換装しなくていいのはそっち方面へのアピールにも十分なりますよね
>内燃機関を丸ごと換装ガソリンのかわりに水素使うならおkという人ってことですね。今でもLPガスへのコンバージョン?はあるのでハードル低いかもしれません。10年ぐらい前に個人タクシーでセルシオをLPガス化した人に聞いてみたら80万円ぐらいってことでした。タクシーなら割に合う値段だったんでしょうね。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
狙いはこういうことらしい (スコア:2, 興味深い)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/16/news053.html [itmedia.co.jp]
ちょっとわかりにくいが、耳目を集めることには成功している。
Re: (スコア:3)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/16/news053.html [itmedia.co.jp]
ちょっとわかりにくいが、耳目を集めることには成功している。
Re: (スコア:0)
でも30年も運用する車って結構レアケースだよね。
車種別だと重機を除けば残存率が異常に高いRRくらい?
Re: (スコア:0)
リッジレーサー?
Re: (スコア:0)
レイジレーサーかもしれない(コンシューマ3作目)
Re:狙いはこういうことらしい (スコア:2)
マジレスするとロールスロイスだと思われ
いや30年って(今の車の耐用年数的には)結構すぐよ?スポーツ系とかランクルとか趣味性の高い車は言うまでもないとして、車が生活の道具になる地域だと20世紀の車がゴロゴロ走ってる。
#30年前の車、50年前の車を持ってるけどある程度インフラが整ってZEV界の勝者が決まって改造費用が安くなった後ならコンバージョンする気はあります
#一方で「このエンジン(RB26とか13BとかEJ20とか…)が載っていることに意味がある」みたいなタイプのスポーツカーマニアもいっぱいいるので、内燃機関を丸ごと換装しなくていいのはそっち方面へのアピールにも十分なりますよね
Re: (スコア:0)
>内燃機関を丸ごと換装
ガソリンのかわりに水素使うならおkという人ってことですね。
今でもLPガスへのコンバージョン?はあるのでハードル低いかもしれません。
10年ぐらい前に個人タクシーでセルシオをLPガス化した人に聞いてみたら80万円ぐらいってことでした。
タクシーなら割に合う値段だったんでしょうね。