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原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですがガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
コンクリート舗装のほうが長持ちするぞというカウンターパンチが来るのでカードとしては著しく不利ですね
コンクリートは養生期間が3,4日はかかる、アスファルトは2,3時間あれば乾く。交通量の多い道路はいちはやく交通止めを解除する必要があるためどうしてもアスファルト舗装になってしまう現状がある。
交通量の2倍の容量の道路を作っておいて、半分ずつ工事すればいいんじゃない?
名古屋は道が広い(片側4車線以上が普通にある)のでマジでそんな運用してる。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ガソリンは使わないと (スコア:0)
原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですが
ガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため
舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど
概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
Re: (スコア:1)
コンクリート舗装のほうが長持ちするぞというカウンターパンチが来るのでカードとしては著しく不利ですね
Re:ガソリンは使わないと (スコア:0)
コンクリートは養生期間が3,4日はかかる、アスファルトは2,3時間あれば乾く。交通量の多い道路はいちはやく交通止めを解除する必要があるためどうしてもアスファルト舗装になってしまう現状がある。
Re: (スコア:0)
交通量の2倍の容量の道路を作っておいて、半分ずつ工事すればいいんじゃない?
Re: (スコア:0)
名古屋は道が広い(片側4車線以上が普通にある)のでマジでそんな運用してる。