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>「48÷4✕7」という式が導き出せなかったのでは、というのである。
この計算では不正解ですね(棒読み)
掛け算の順序問題に決着はつくのか?「車が6台。1台に5人乗ると…」6×5か5×6か 文科省に聞いてみた [tokyo-np.co.jp]
文科省の「小学校学習指導要領解説 算数編」によれば、小2で掛け算を教える際、「1つ分の数×幾つ分」の順で式を立てることになっている。例えば「4人にみかんを3個ずつ配ると何個?」の答えを求める場合、「1つ分=3個」×「幾つ分=4人」となり、順序は「3×4」となる。しかし、文科省はあくまでも従来の順序が「自然である」としている。担当者に尋ねると、「式の順序を変えるな
教員は採点しないでしょ。 令和5年はZ会が単独応札で受注している。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
不正解 (スコア:2)
>「48÷4✕7」という式が導き出せなかったのでは、というのである。
この計算では不正解ですね(棒読み)
掛け算の順序問題に決着はつくのか?「車が6台。1台に5人乗ると…」6×5か5×6か 文科省に聞いてみた [tokyo-np.co.jp]
Re:不正解 (スコア:0)
教員は採点しないでしょ。 令和5年はZ会が単独応札で受注している。