アカウント名:
パスワード:
軍事用ならともかく、旅客機としての需要はあるんかな。現行の一般的な旅客機はマッハ0.7〜0.8程度。同じコストで2倍の速度なら、そりゃ大革新だけど。形状から見るに収容人数は少ないし、燃費も現行に比べて良いことはないだろう。CO2削減とかも騒がれてる現状、どういう分野でメリット出せるのだろうか……。
速度が2倍なら、普通の飛行機が1回飛行する間に、2回飛行できないかな。機材・パイロットが半分で済むから、料金2倍ぐらいでいけたりして
飛んでる時間が半分になっても、地上にいる時間は従来から変わらないのでは。超音速飛行の負担を考えると、むしろ頻繁なメンテが必要とか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
需要あるんかね (スコア:0)
軍事用ならともかく、旅客機としての需要はあるんかな。
現行の一般的な旅客機はマッハ0.7〜0.8程度。同じコストで2倍の速度なら、そりゃ大革新だけど。
形状から見るに収容人数は少ないし、燃費も現行に比べて良いことはないだろう。
CO2削減とかも騒がれてる現状、どういう分野でメリット出せるのだろうか……。
Re:需要あるんかね (スコア:0)
速度が2倍なら、普通の飛行機が1回飛行する間に、2回飛行できないかな。
機材・パイロットが半分で済むから、料金2倍ぐらいでいけたりして
Re: (スコア:0)
飛んでる時間が半分になっても、地上にいる時間は従来から変わらないのでは。
超音速飛行の負担を考えると、むしろ頻繁なメンテが必要とか。