アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ジェット燃料は代替できるのかな (スコア:3, 参考になる)
屍体メモ [windy.cx]
Re:ジェット燃料は代替できるのかな (スコア:2, 参考になる)
東京-大阪間を移動する時のCO2排出量
自動車: 96.2kg
飛行機: 58.0kg
新幹線: 10.0kg
(CO2駅すぱあと [team-6.jp]より)
やはり代替燃料+内燃機関より、
さくっと電気に移行してしまうほうが良いように思いますがね・・・
Re:ジェット燃料は代替できるのかな (スコア:1)
# 高速道路だと25km/lくらいは珍しくないと思うけど、何でどこ走ってる想定なんだろ。
Re:ジェット燃料は代替できるのかな (スコア:2, 参考になる)
2000ccクラスのミニバンあたりならそんなものかもしれません。空気抵抗も大きいですし。
今乗っている車両重量950kg、排気量1331ccのターボ車で100km/h位での巡航中心で15~16km/l位です。
以前乗っていた車両重量790kg、排気量1331ccのNA車で同様の条件で18km/l位が平均、最高で20km/l位でした。
> # 高速道路だと25km/lくらいは珍しくないと思うけど
う~ん、高速道路で25km/l位いくってどんな車なのでしょう? 400ccクラスの二輪車でも高速走行では負荷が大きくてそこまでの燃費は出ないと思いま
Re:ジェット燃料は代替できるのかな (スコア:1)
んー。軽(トッポと同時期のミニカ)で下道50km+高速巡行600kmで27km/Lとか、今現在spada(二輪の方、4st250cc)で高速7割+下道3割で28km/Lとかだし、NSR250(2st)でも25km/Lくらいは行ってたので、2l車でも高速巡行ならいくらなんでも25km/Lくらいは行くんじゃね?という推測です。そっか...全然行かないんだ...。
# 400ccの二輪車でも高速巡行だけなら30km/L近くは行くと思いますよ。