アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
近寄るな危険 (スコア:0)
ダッシュボードにムートンのもこもこを置いて、フロントガラスに映りこみで
前方が見えにくくしている前方注意難車。
ローダウンしすぎて、路面のちょっとした段差でも激減速して低速で超える
ゴンタ君の裾タイプの車。
後続車がまぶしいくらい、ぜんぜん赤くないブレーキランプをつけている
追突上等車。
サリーちゃんのパパの髪型のような板を屋根に載せ、エアーブレーキを
常にかけながら走るガソリン高騰なんのその車。
ほかにある?
Re: (スコア:0)
都会ならタクシーと路線バス。
Re:近寄るな危険 (スコア:0)
# アレがダメって人はいったい何が危険でないというのだろう?
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
路線バスはほぼ100%、歩行者に横断歩道を渡らせてくれます。
歩道のない場所では、歩行者が歩いていれば徐行してくれます。
乗用車はほぼ99%、歩行者を無視するか逆にスピードを上げたりして横断歩道を渡らせないようにして走り抜けます。
歩道のない場所で歩行者が歩いていても徐行するのは10%にも満たないです。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
ぜひ調査地点、日時などを含めたデータを公開していただきたい。
東京23区内在住ですがバスには全く逆の印象を持っているので。
#脳内統計のでまかせで○○%とかたってるなら迷惑なのでチラ裏でやってね
Re: (スコア:0)
大田区在住だが、チャリや原チャにのってると、バスは一番信用できない。
時々、交差点でバスが強引に突っ込んできて思いっきりクラクションならす事がある。
あるいは、バス停の手前でこちらを追い抜きつつ被せるように幅寄せして停車、とか。
ろくに見てないのか、それとも優先権があるとでも思ってるのか、こっちでよけないと轢かれる。マジで。
全体からすれば不良運転手は一部なんだろうけど、とにかく危険。
タクシーにも出鱈目なのはいるが、バスにやられると凶悪度が違う。
#念のため書いておくと、バスやタクシー以外の車にはそんなことされないです。
Re: (スコア:0)
オレ、ちょっと前に求職活動しに職安通ってたときに、バス運転手の募集がたまたま目に入った
んだけど、時給1200円だったか。意外な低賃金でちょっと驚いたよ。
バスの運ちゃんといえば二種免許持ってて、それなりに技術のしっかりしたエキスパートつーか
プロフェッショナルだと思ってたんだが...
語弊があるのを承知で言うと、そんな低賃金な人が運転するモノにある意味「命を預ける」なんて
とてもできねーなって思った。