アカウント名:
パスワード:
アルミホイルばね下重量を減少させる事でハンドリングの向上、燃費向上等々の効果
アルミホイル
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
なるほど。 (スコア:0)
車に珍妙な装飾を施したり、車内に無駄に人形やらを置いてるのは何故なんだろうと、不思議だったんですが。
「自分の陣地(自分のもの)」を主張したいわけですか。
そういうタイプの人が自分の陣地を大きく見せたいという見栄を張って、家族が多いわけでもないのにミニバンとか買っちゃったりするんですかね(笑)
# ああいう執着はよくわからんです
# インチアップとかアルミホイールとかですら意味分からん。実用上の違いなんて無いだろうに...
# 仕事場の席に色々私物を飾る人たちも同じような心理なんですかね
陣地を大きく見せたいという見栄を張る (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:なるほど。 (スコア:1)
違いがないどころか確実に劣化しますね
9割以上は下品なホイールなので、見てくれも劣化。
足回りやボディーまで強化するなら、性能上の効果はありそうですが。
いずれにせよ快適性は何やっても劣化します。
あとタイヤ屋さんやメーカーににたくさんお布施できます
Re: (スコア:0)
なぜ、1つではなく3つなのか 香りのブレンド?
そもそも、アレは香水なのでしょうか。
Re: (スコア:0)
ガラス瓶のコレクターがお気に入りの瓶に水道水を入れて飾っているのではないでしょうか?
Re: (スコア:0)
紙コップだと、万一の時にこぼれちゃうでしょ?
Re:なるほど。 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
保存用
布教用
Re: (スコア:0)
直進性の向上
>アルミホイル
ばね下重量を減少させる事でハンドリングの向上、燃費向上等々の効果
がありますが、あんまり町乗りではわからないかもなあ....
#20B-REWエンジン積んだ車に乗っているので、AC
Re:なるほど。 (スコア:1)
#水平対向とかツーストロークとかを乗り継いでるのでID。
Re:なるほど。 (スコア:1)
ロシア製の鍛造ホイルやテクノマグネシオみたいな驚異的な軽量パーツを使うなら
インチアップと軽量化が同時に可能でした(既に販売していない)
しかし、一般に市販されていて、現実的な価格帯で手に入るアルミホイールでは
同サイズの鉄チンホイールから、アルミホイールに変更したとしても重量が増加
することが珍しくありません。
アルミで鉄と同じ強度を持たせようとすると肉厚が厚くなってしまうし、インチ
アップすることでサイドウォールの高さが減るので強度が余計に必要になって、
タイヤ自体の重量が増えてしまいます。
そのような訳で、鉄チンホイールから、アルミホイールに変えるときにインチアップ
するとバネ下重量は増えてしまうよって、燃費は悪化しますよね。
ハンドリングなんか、どれだけアルミホイルで変わるのかなぁと思いつつ
同じサイズでも、Sタイヤとラジアルタイヤで大きくハンドリング性は変わるよね
誰かに聞いてほしかったのでIDの人にぶら下げてみる
Re: (スコア:0)
# B16B な車を 10 年も乗ってるので AC
Re: (スコア:0)
#俺も乗ってます。
Re:なるほど。 (スコア:1)
>直進性の向上
むしろブレーキディスクを大きくできる=制動力強化のため、ってのが純正では多いかと。
インチアップしたアルミホイール(鋳造)から、ドラムブレーキがのぞいていると、
プギャー(AA略)したくなります。
#鉄チンだからIDでいいや
Re: (スコア:0)
Re:なるほど。 (スコア:1)
燃費を気にするなら、軽かコンパクトにのればいいのに。
Re:なるほど。 (スコア:1)
バネ下重量の問題と言うより使いたいタイヤの都合でホイールが限定される事もあります。
乗用車向けの鉄ホイールって種類が少ないので、安物のアルミホイールの方が種類あるし。
#計量アルミホイールでも「ホントはエンケイのESで十分なのにオフセットの都合で高いRAYSしか選択肢が無いorz」とかで仕方が無いから普通のアルミホイールで我慢、というのはありがち。と言うか俺がそうorz。
Re: (スコア:0)
Re:なるほど。 (スコア:1)
乗り心地がとても良くなったね。タイヤも他のモデルよりも小振り&軽量なのを
選択したのも良かった模様。インチアップしたらホイールもタイヤも重くなるから、
サーキットも走る人は必要以上に大径化しないって言うしね。
でも、タイヤの方はディスコンになっちゃったんだよな。そろそろ交換しなきゃ
いけないんだが、どうしようか?
Re: (スコア:0)
年齢的な要素は関連ないんだろうか? (スコア:0)
そのココロは、ムスメの小学校の友達などをいっしょに乗せてアソビに行けたりして
ちょっとベンリだ(かつ尊敬を集められる:-)から。
オレも若い頃はイロイロとクルマに装飾や凝ったオーディオ装置とか付けてたけど、
年くってからはコダワリが無くなって、もう買ったまんまの素のクルマですよ。
ゆえに、近頃はトロトロ運転してるやつを見てもイラっときたりしないな〜
Re:年齢的な要素は関連ないんだろうか? (スコア:1)
とても危険な気がするんは、なんでかな?
Re:年齢的な要素は関連ないんだろうか? (スコア:1)
#でも25%同意。
Re: (スコア:0)
親御さんときっちり信頼関係を構築してからにしましょう。
#それでも時には豹変したりしますが。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
# Sethとかも?
Re: (スコア:0)
だが同意
Re: (スコア:0)
微々たる物ですが加減速の多い運転での燃料費節約になります。
おっしゃりたいのはエアロホイールでは?
Re: (スコア:0)
鍛造なら軽いものもありますけど、高過ぎて手を出せません。
鋳造アルミホイールにする意味は、見た目とブレーキ冷却性能(?)くらいじゃないかと思います。
Re:なるほど。 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
「軽い」はあくまで謳い文句、実際はファッションの意味しかなかったそうです。
本当に軽いアルミホイールが登場したのはかなり後、
現在でも鉄製より重いアルミホイールは数多く存在します。
# レース用は別ね。
Re: (スコア:0)
「自分の陣地(自分のもの)」を主張したいわけですか。
あぁ、何か納得出来ますなぁ。
共感できないけど。
#こういうのをみたときは
#「いったいないが言いたいのか・・・」
#と、腹の中で得体の知れない感情が渦巻きます。