アカウント名:
パスワード:
やっぱりボルボは低緯度地方で使うことを考慮していないんじゃないのかな.
八王子ナンバー
ところで、ここにぶら下げるのもアレですが、机に私物を置くのは縄張り意識ではなくて、ふとした時に心の安らぎを得るためのものだと思われます。
ふとしたときに心の安らぎを得やすいように,自分の周囲に私物を置くことによって,その場所を自分の居場所,落ち着ける場所にカスタマイズするわけですよね.
それがここで話題にしている「縄張り行動」だと思います
#事故らなきゃいいんだけどさ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
近寄るな危険 (スコア:0)
ダッシュボードにムートンのもこもこを置いて、フロントガラスに映りこみで
前方が見えにくくしている前方注意難車。
ローダウンしすぎて、路面のちょっとした段差でも激減速して低速で超える
ゴンタ君の裾タイプの車。
後続車がまぶしいくらい、ぜんぜん赤くないブレーキランプをつけている
追突上等車。
サリーちゃんのパパの髪型のような板を屋根に載せ、エアーブレーキを
常にかけながら走るガソリン高騰なんのその車。
ほかにある?
Re:近寄るな危険 (スコア:5, おもしろおかしい)
車内にはマニア垂涎のコスチュームを身にまとった方が2名の
公用車。
いえ、別にやましいところはないので、危険と言うわけではないですが、
後ろや横に並ばれるとなんか緊張します。
Re:近寄るな危険 (スコア:2, 興味深い)
日の強いときには前方の視界がちょっとアレなくらい映り込みます。
デフォルトのままでもそういう車もあるってことで。
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
やっぱりボルボは低緯度地方で使うことを考慮していないんじゃないのかな.
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:近寄るな危険 (スコア:1, 興味深い)
時代とともに変わっていくもんなんですかね
#いろいろやばげなのでAC
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
と言う話をどこかで読みました。
うそかまことか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
大抵金曜日あたりに福岡市内数箇所のドン・キホーテに観光に来ます。
(あれが来ると回りの治安が一気に悪くなる)
本職の方々は「北九州」「久留米」ナンバーの黒塗りですが、こちらは運転手つき幹部なので
そんなに危なくありません。
ここ最近の抗争は「指定暴力団道仁会(久留米市)」の分裂によるもので
中洲に根付いた福博会や千代あたりを根拠にする山口組系は伊豆組の先代が
死んでからはほとんど諍いを起こしてません。工藤会も最近は大人しいです。
まぁ、筑豊は某町議会議員全員がヤクザ関連とか同和関連とか
他の地区では考えにくいワンダーランドですから。
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
筑豊ナンバーはありますが、飯塚ナンバーや田川ナンバーは無いでしょ。
いや、そんな! あの毛は何だ! 枕に! 枕に!
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
Re:近寄るな危険 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:近寄るな危険 → トラック・バス系 (スコア:1)
・ミニバン
・SUV
・トラック
中でもアメリカ系SUVは非常に危険です
車両感覚が分からないようですが、
「周りが何とかしてくれる。何とかなる」
と思っている人が、実際かなり居るようです
いずれにせよ、止まることを考えていないということが、
これらの類に乗る輩の共通点です
Re:近寄るな危険 → トラック・バス系 (スコア:3, 興味深い)
高速道路で追い越し車線を低速で走っているミニバンに対して、パッシングで退かせて抜いていったら、
さっきまでの倍近くの速度で追ってくるのね。
そんだけ出せるんなら、きっちり巡航しとけ、と思うんですが、
視点が高いと速度感覚が鈍くなるので、感情が速度に影響しやすいのでしょう。
>いずれにせよ、止まることを考えていないということが、
>これらの類に乗る輩の共通点です
本当に「その車間で止まれるのかよ?」と思うほど車間つめてくるのも
この手の車乗りですね。
黄信号で普通に止まったら、後方からスキール音立てながら、
トラックが斜めに滑ってきたのは恐怖でした。
あてられなくて良かったけど。
#ISO-FIXチャイルドシート以外はどノーマルなスポ車乗りでつ
Re:近寄るな危険 → トラック・バス系 (スコア:1)
>トラックが斜めに滑ってきたのは恐怖でした。
同じ経験ありますね。4tくらいのトラックだったか
それまで煽られてはいなかったので、普通に脇見だったのか…
とっさに前にずれて止まったことが幸いしたようで。
#その後信号変わったら逆ギレされてべったりくっつかれました
Re:近寄るな危険 → トラック・バス系 (スコア:1)
マナー悪いなー。
>さっきまでの倍近くの速度で追ってくるのね。
どんだけ(ry
# おちおち信号で止まれないのはどうい。
Re: (スコア:0)
アメリカ系じゃなくても、ハリアーとかクルーガーみたいなSUVは
危険ですね。
親がちょっと金持ちだと、運転のヘタクソな娘のために買い与えます。
あれだけ頑丈なら他の車にぶつけても生き残れそう。
だから意外と女性ドライバーが多い。
なぜか、色が黒いハリアー、クルーガーは特に危険。
他の車は目に入ってないような運転をします。
Re: (スコア:0)
バイク乗ってると怖いんだよな。幅寄せしてくるから。
Re:近寄るな危険 (スコア:2, 参考になる)
右折優先を何とかならんのかと免許センターで訴えたら、さらっと「山梨ルールだから」とかわされた経験あり。
おいおい、けーさつって言うか公安委員会さんよ。
こっちは(青信号直進中に)事故りそうになった上に、クラクションまで鳴らされてびっくりしたっちゅうの。
きっと他県にも同じような話はあるんだろうけど、一応首都圏なだけに結構痛いと感じる響子の頃...今日この頃。
# とは言え自分も山梨ナンバーなのでAC
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ところで、ここにぶら下げるのもアレですが、机に私物を置くのは縄張り意識ではなくて、ふとした時に心の安らぎを得るためのものだと思われます。
Re: (スコア:0)
> ふとした時に心の安らぎを得るためのものだと思われます。
縄張りのマーキングも「心の安らぎを得るためのもの」ですよ。
Re: (スコア:0)
ふとしたときに心の安らぎを得やすいように,自分の周囲に私物を置くことによって,その場所を自分の居場所,落ち着ける場所にカスタマイズするわけですよね.
それがここで話題にしている「縄張り行動」だと思います
# 「縄張り意識」とすると,ちょっと違う意味になりそう
Re: (スコア:0)
都会ならタクシーと路線バス。
Re: (スコア:0)
# アレがダメって人はいったい何が危険でないというのだろう?
Re:近寄るな危険 (スコア:1)
路線バスはほぼ100%、歩行者に横断歩道を渡らせてくれます。
歩道のない場所では、歩行者が歩いていれば徐行してくれます。
乗用車はほぼ99%、歩行者を無視するか逆にスピードを上げたりして横断歩道を渡らせないようにして走り抜けます。
歩道のない場所で歩行者が歩いていても徐行するのは10%にも満たないです。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
ぜひ調査地点、日時などを含めたデータを公開していただきたい。
東京23区内在住ですがバスには全く逆の印象を持っているので。
#脳内統計のでまかせで○○%とかたってるなら迷惑なのでチラ裏でやってね
Re: (スコア:0)
大田区在住だが、チャリや原チャにのってると、バスは一番信用できない。
時々、交差点でバスが強引に突っ込んできて思いっきりクラクションならす事がある。
あるいは、バス停の手前でこちらを追い抜きつつ被せるように幅寄せして停車、とか。
ろくに見てないのか、それとも優先権があるとでも思ってるのか、こっちでよけないと轢かれる。マジで。
全体からすれば不良運転手は一部なんだろうけど、とにかく危険。
タクシーにも出鱈目なのはいるが、バスにやられると凶悪度が違う。
#念のため書いておくと、バスやタクシー以外の車にはそんなことされないです。
Re: (スコア:0)
オレ、ちょっと前に求職活動しに職安通ってたときに、バス運転手の募集がたまたま目に入った
んだけど、時給1200円だったか。意外な低賃金でちょっと驚いたよ。
バスの運ちゃんといえば二種免許持ってて、それなりに技術のしっかりしたエキスパートつーか
プロフェッショナルだと思ってたんだが...
語弊があるのを承知で言うと、そんな低賃金な人が運転するモノにある意味「命を預ける」なんて
とてもできねーなって思った。
Re: (スコア:0)
#事故らなきゃいいんだけどさ
Re: (スコア:0)
路肩に止まっていたロードローラーにカマ掘ったんですけど、
危うく死ぬところでした。トラックなんか目じゃないです。