アカウント名:
パスワード:
どうぶつしょうぎ・ルール概要 [joshi-shogi.com]より
・自分の駒の進めるマスに相手の駒がいるときは、食べる(取る)ことができます。
ひよこさんに食べられるぞうさん、きりんさんを妄想。
・どうぶつしょうぎには反則はありません。(打ちひよこ、二ひよこもok)
「打ちひよこ」、「二ひよこ」かわいい
#食べちゃったら、自分の駒として打てないんじゃ?
>・どうぶつしょうぎには反則はありません。(打ちひよこ、二ひよこもok)打ち歩ひよこ詰め、二歩ひよこを反則にしたら結論が変わるか興味あります。
#本将棋の方では打ち歩詰めがなければ先手必勝との説があるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ルールがかわいい (スコア:1, 参考になる)
どうぶつしょうぎ・ルール概要 [joshi-shogi.com]より
ひよこさんに食べられるぞうさん、きりんさんを妄想。
「打ちひよこ」、「二ひよこ」かわいい
#食べちゃったら、自分の駒として打てないんじゃ?
Re:ルールがかわいい (スコア:2)
>・どうぶつしょうぎには反則はありません。(打ちひよこ、二ひよこもok)
打ち
歩ひよこ詰め、二歩ひよこを反則にしたら結論が変わるか興味あります。#本将棋の方では打ち歩詰めがなければ先手必勝との説があるけど
Re:ルールがかわいい (スコア:1)
Re: (スコア:0)
探査木がひろがりすぎるので、反則にして欲しい・・
Re:ルールがかわいい (スコア:1, 興味深い)
相手陣への打ひよこは起きる可能性がある。
本当はパスをしたい局面で一番邪魔にならない場所が相手陣の中だった時とか。