アカウント名:
パスワード:
そこは「エリア88」で
「滑走路番号が88なのは嘘くさいのですごく嫌だったけど、紆余曲折があって結局88にした」みたいなのをわりと最近にどこかで読んだ。Twitterかな?
低緯度・高緯度じゃなくて、磁北のもともとの位置と移動の方向のためそもそも西半球(というか北米大陸)の方が影響がでやすいんじゃなかったっけ?
2001年までの軌跡 [archive.org]だが、カナダの北の方で移動されると、北海道では影響なくてもカルフォルニアでも移動はでかそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
なんで低緯度で影響が? (スコア:2)
タンパ(北緯28°)みたいな緯度の低い場所でそんなに影響がでるものなのか?
たまたま元の角度が境界値に近かっただけかな?(5.01°→4.99°とか?滑走路番号は10°単位なんで)
Re:なんで低緯度で影響が? (スコア:4, おもしろおかしい)
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
Re: (スコア:0)
そこは「エリア88」で
「滑走路番号が88なのは嘘くさいのですごく嫌だったけど、紆余曲折があって結局88にした」
みたいなのをわりと最近にどこかで読んだ。
Twitterかな?
Re:なんで低緯度で影響が? (スコア:2, 興味深い)
低緯度・高緯度じゃなくて、磁北のもともとの位置と移動の方向のため
そもそも西半球(というか北米大陸)の方が影響がでやすいんじゃなかったっけ?
2001年までの軌跡 [archive.org]だが、カナダの北の方で移動されると、北海道では影響なくてもカルフォルニアでも移動はでかそう。