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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
社会人4年目が書いてみた (スコア:5, 参考になる)
アメリカでのテロ以降、ターミナル及び貨物に対するセキュリティ
の要求は世界的に高まっています。
アメリカの24時間ルール的な物も欧州で始まりましたし、
このような流れは続くでしょう。
確かにコンテナはシールをしてしまうと、保税地域でないと
あけられないので、中身がわからず
船会社からのブッキング及びマニュフェストを信じるしか
ありませんが、最近は高度にネットワーク化されており、
ストウェージプランをBAPLIEという形で入手して、
専用のソフトで積みつけを考え偏荷を防いでいます。
変な積み方すると、船会社に積み直し代請求されるし。
通関も極めて厳格で、申請と一文字でもマークが違うと、
重いペナルティがまっています。
コリンズの様なものも始まりましたし、
コンテナはわりと新しい仕組みで、昔は色々できたようですが、
最終的にはレベルの高いものになっていくと思います。
つーか、レベルの低いことをやっていると
貿易できなくなるので。