アカウント名:
パスワード:
日本では、コンテナが落下するほどWeightのバランスが崩れていたら水平になるまで航海士にやり直しさせられるはずです
現在は燃料高騰の為事情が変わってきていますが、基本的にはコンテナ船は船の世界の新快速で、3倍の燃料を使って1.5倍の速度を出していました。もし荷が偏って船体が数度でも傾くと、まっすぐ運行出来ず、速度に多大な影響が出るため。
積み付け場所決定の要素の優先順位としては、1.特殊貨物(危険品・冷凍・OverSize)、2.重量、3.揚げ地で東京→シアトル→NYでもやむをえない場合はNY向けをシアトル向けの上に積む事はあります。計算を正確にする為、なるべく重量を実測
バランスが悪くなったら、反対側のコンテナを落とせば良いのではないだろうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
でも落下と密航者は時々。 (スコア:3, 参考になる)
日本では、コンテナが落下するほどWeightのバランスが崩れていたら
水平になるまで航海士にやり直しさせられるはずです
現在は燃料高騰の為事情が変わってきていますが、
基本的にはコンテナ船は船の世界の新快速で、
3倍の燃料を使って1.5倍の速度を出していました。
もし荷が偏って船体が数度でも傾くと、
まっすぐ運行出来ず、速度に多大な影響が出るため。
積み付け場所決定の要素の優先順位としては、1.特殊貨物(危険品・冷凍・OverSize)、2.重量、3.揚げ地で
東京→シアトル→NYでもやむをえない場合はNY向けをシアトル向けの上に積む事はあります。
計算を正確にする為、なるべく重量を実測
Re:でも落下と密航者は時々。 (スコア:0)
バランスが悪くなったら、
反対側のコンテナを落とせば良いのではないだろうか