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阪神大震災以前の神戸港では荷役作業員の負傷事故は減ったのに死亡事故が増えるという現象が起きていました。コンテナ化が進んだので事故自体は減ったのですが機械が大型化して一旦事故が起きると致命的になってしまった。震災以降はハブを完全に釜山に取られてしまったので貨物取扱量が回復せず地盤沈下してしまったけど。海上では日本海側どころか瀬戸内でも釜山に持って行かれてしまう。地上輸送は40ftだとトレーラーの走れる道路が限られるしJRも地方幹線の大半が専用列車を走らせられない。結局貨物は復旧した神戸港には帰ってこなかった。同じものを復旧しても元通りにはならない、新しいものをつくらないといけないといういい教訓。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
阪神大震災以前の神戸港では (スコア:5, 興味深い)
阪神大震災以前の神戸港では荷役作業員の負傷事故は減ったのに死亡事故が増えるという現象が起きていました。
コンテナ化が進んだので事故自体は減ったのですが機械が大型化して一旦事故が起きると致命的になってしまった。
震災以降はハブを完全に釜山に取られてしまったので貨物取扱量が回復せず地盤沈下してしまったけど。
海上では日本海側どころか瀬戸内でも釜山に持って行かれてしまう。
地上輸送は40ftだとトレーラーの走れる道路が限られるしJRも地方幹線の大半が専用列車を走らせられない。
結局貨物は復旧した神戸港には帰ってこなかった。
同じものを復旧しても元通りにはならない、新しいものをつくらないといけないといういい教訓。
Re:阪神大震災以前の神戸港では (スコア:0)