アカウント名:
パスワード:
地球の大気の水分をすべて取り除けばおkってわけですね
いや,温室効果(今現在地球で発生している温室効果全体)の最大要因は水蒸気ですよ.それ自体は昔からよく知られた事実で,大気中から水蒸気を取り除くとがくっと温度は下がらないといけなくなります.
炭化水素を燃やしてできるのが二酸化炭素と水です。 従って、ガソリンエンジンからだって元々水が出ています。
燃料電池車や水素車で系全体としてどのくらい違うかの定量評価は、まあ御任せしますが…
ガソリンを燃やして出る二酸化炭素と水は、分子数で言えば水の方が多い。2C8H18+25O2→16CO2+18H2O
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
つまり温暖化現象を防ぐには (スコア:0)
地球の大気の水分をすべて取り除けばおkってわけですね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:2, 参考になる)
いや,温室効果(今現在地球で発生している温室効果全体)の最大要因は水蒸気ですよ.
それ自体は昔からよく知られた事実で,大気中から水蒸気を取り除くとがくっと温度は下がらないといけなくなります.
Re: (スコア:0)
素人丸出しの疑問なんですが、
そうすると、燃料電池車や水素自動車への切り替えは、
あまり意味がないってことなんですかね?
そもそも変わらないのでは (スコア:2)
炭化水素を燃やしてできるのが二酸化炭素と水です。 従って、ガソリンエンジンからだって元々水が出ています。
燃料電池車や水素車で系全体としてどのくらい違うかの定量評価は、まあ御任せしますが…
Re:そもそも変わらないのでは (スコア:1)
ガソリンを燃やして出る二酸化炭素と水は、分子数で言えば水の方が多い。
2C8H18+25O2→16CO2+18H2O
the.ACount