パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

有人宇宙飛行事業を独占するロシア、料金を値上げ中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    外販はじめないのかな。
    すし詰めにして一人当たり5千万とかで上げてくれそうだ。

    • JRのノウハウを投入し、座席をはねあげることで容易に定員をはるかに越える人員を輸送することができるようにするというのはどうだろう。

      できることならあの車両は乗りたくない。
      • by Anonymous Coward on 2011年07月10日 7時46分 (#1984509)

        6扉車のことなら山手線と京浜東北線からはなくなりましたぜ。

        親コメント
        • by BlueRain (37857) on 2011年07月10日 8時21分 (#1984514)
          えぇ~、なんだって~。
          やっぱ不評だったんですかね。

          電車の定員オーバーって、問題にならないんでしたっけ?
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            なくなった理由は確かホームドア設置の都合じゃなかったかな
          • by Anonymous Coward

            4ドア車が登場した背景は3ドアでも数十秒で乗り込みきれないとか、ラッシュ時にドアとドアの中間部から脱出するのが困難と判断されたからですよね。それだけの人が乗り込むわけです。国鉄の初代4ドア73系当時から想定済みではないでしょうか。もちろん以降の設計の車両は改良されているかと。
            しかも編成中のモーターがひとつ故障したくらいでは大丈夫なように十分な余裕があるかと思います。地下対応車両は、自走できなくなった同サイズの編成を救出できるという基準がありますので、もっと強いです。

            # そもそも神舟はソユーズ系じゃなかったっけ?

            • by Anonymous Coward
              >4ドア車が登場した背景は3ドアでも数十秒で乗り込みきれないとか、ラッシュ時にドアとドアの中間部から脱出するのが困難と判断されたからですよね。それだけの人が乗り込むわけです。国鉄の初代4ドア73系当時から想定済みではないでしょうか。もちろん以降の設計の車両は改良されているかと。
              >しかも編成中のモーターがひとつ故障したくらいでは大丈夫なように十分な余裕があるかと思います。地下対応車両は、自走できなくなった同サイズの編成を救出できるという基準がありますので、もっと強いです。
              >
              ># そもそも神舟はソユーズ系じゃなかったっけ?

              オマエの書き込みは いつもまとまりがゼロだなww
              病院へ逝けよw

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...