アカウント名:
パスワード:
> となると、登場人物らに降りかかる苦難や苦労を描く必要が出てくる。最初からそういうつもりなのでは?
> でもしかし、そうなると擬人化した「はやぶさたん」を愛でていた人らの琴線に触れにくくなりそうな気がする……。最初からそういう人は対象にしていないのでは?
しかし、そういう人たちは「おまえらこんなのが好きなんだろ」、とあからさまに萌え擬人化されたものには反発する厄介な人種でして当時の擬人化イラストのように、自然発生的に生まれたなら問題もないのですが……
ですので、一切のドラマ性を廃して、ただひたすら詳しくはやぶさの構造や発生したトラブルを解説するドキュメンタリーの方が良いです萌え擬人化は、一般の絵師の自主性に任せる方向でなおさら客足や興行収入は期待できませんがw
#厄介な人種なのでAC
> そういう人を対象外にしてしまうと客足は期待できない気がする。
本気でそう思ってる? いままで宇宙に関心もなかったりニコニコ動画も見たこともない人でも「はやぶさ」の認知度は高いよ。
んむ。相模原やJAXAiその他各所で行われたカプセル展示に並んだ人達の顔を見れば、アニオタばかりではない、むしろ少数派ということがわかるはずなのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
擬人化せずしてヒットならず? (スコア:3, 興味深い)
機械だけの帰還の場合は、よほど脚本を練らないと失敗しそう。
事実、本物のはやぶさは、擬人化されイラスト化されボロボロになりながらも生還したという設定が、
ネットユーザーらの間で自然と作られたからこそ盛り上がったんじゃない?
そう言った面でデフォルメしたアニメならウケそうだけど、リアリティあふれる実写じゃ難しい。
となると、登場人物らに降りかかる苦難や苦労を描く必要が出てくる。
でもしかし、そうなると擬人化した「はやぶさたん」を愛でていた人らの琴線に触れにくくなりそうな気がする……。
NHKのBS番組のスペシャルぐらいがちょうどのような気がするけど。
Re:擬人化せずしてヒットならず? (スコア:1, 参考になる)
> となると、登場人物らに降りかかる苦難や苦労を描く必要が出てくる。
最初からそういうつもりなのでは?
> でもしかし、そうなると擬人化した「はやぶさたん」を愛でていた人らの琴線に触れにくくなりそうな気がする……。
最初からそういう人は対象にしていないのでは?
Re:擬人化せずしてヒットならず? (スコア:1)
>最初からそういう人は対象にしていないのでは?
しかしそういう人の間でこそ人気があったわけだから、
そういう人を対象外にしてしまうと客足は期待できない気がする。
Re: (スコア:0)
しかし、そういう人たちは「おまえらこんなのが好きなんだろ」、とあからさまに萌え擬人化されたものには反発する厄介な人種でして
当時の擬人化イラストのように、自然発生的に生まれたなら問題もないのですが……
ですので、一切のドラマ性を廃して、ただひたすら詳しくはやぶさの構造や発生したトラブルを解説するドキュメンタリーの方が良いです
萌え擬人化は、一般の絵師の自主性に任せる方向で
なおさら客足や興行収入は期待できませんがw
#厄介な人種なのでAC
Re: (スコア:0)
> そういう人を対象外にしてしまうと客足は期待できない気がする。
本気でそう思ってる? いままで宇宙に関心もなかったりニコニコ動画も見たこともない人でも「はやぶさ」の認知度は高いよ。
Re:擬人化せずしてヒットならず? (スコア:1)
んむ。
相模原やJAXAiその他各所で行われたカプセル展示に並んだ人達の顔を見れば、アニオタばかりではない、むしろ少数派ということがわかるはずなのですが。