アカウント名:
パスワード:
今までだと、ハニカム構造で、ある一方向に対しての強度を保ちながら軽量化するものが多かったが、
これで前後左右上下どちらにもそれなりの強度が保てれば、かなり使い勝手のいいものになりそう。
新幹線やリニアの新型車両にどうでしょうかね?ただ、500系のハニカムみたいに高コストになると難しそうですが。
横風で飛ばされてしまったり…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
新しい金属軽量化の方法なのね。 (スコア:1)
今までだと、ハニカム構造で、ある一方向に対しての強度を保ちながら軽量化するものが多かったが、
これで前後左右上下どちらにもそれなりの強度が保てれば、かなり使い勝手のいいものになりそう。
masamic
Re: (スコア:0)
新幹線やリニアの新型車両にどうでしょうかね?
ただ、500系のハニカムみたいに高コストになると難しそうですが。
Re:新しい金属軽量化の方法なのね。 (スコア:0)
横風で飛ばされてしまったり…