アカウント名:
パスワード:
たてとよこ、どちらをかけるかずとかけられるかずにしたらいいかわかりません!明快な説明を要求します!
かけられる数と答えの数の単位が異なる計算を教える段階になれば、順番の代わりに、単位の整合性が重要になってきますから、今回の件とは本質的に違う話になるようです。
縦×横×高さ なんて観測者の都合に過ぎませんから、まさにナンセンスと思うのですが・・・。
こんな教育で、どうやって将来、写像や関数の概念を理解しろと言うのでしょうか。
写像や関数の概念という題目で教育するだけです。小学校低学年で習う基礎に縛られ続けるやつが低脳
本来は計算した面積なんかどうでもよく、「縦×横×高さ」と書ければいいんだよね。
# という意味では、計算問題にさせないために電卓の使用は有効か?# 低学年でしっかり計算練習をさせることが必要だが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
せんせい!しかくのめんせきのしきがわかりません! (スコア:0)
たてとよこ、どちらをかけるかずとかけられるかずにしたらいいかわかりません!
明快な説明を要求します!
Re: (スコア:1)
かけられる数と答えの数の単位が異なる計算を教える段階になれば、
順番の代わりに、単位の整合性が重要になってきますから、今回の件とは本質的に違う話になるようです。
Re: (スコア:2, 興味深い)
今回の件も「一つ分の数×いくつ分」という順序でなければならないとしているわけですから、本質的には同じようにも思えます。
Re:せんせい!しかくのめんせきのしきがわかりません! (スコア:0)
縦×横×高さ なんて観測者の都合に過ぎませんから、まさにナンセンスと思うのですが・・・。
こんな教育で、どうやって将来、写像や関数の概念を理解しろと言うのでしょうか。
Re: (スコア:0)
写像や関数の概念という題目で教育するだけです。
小学校低学年で習う基礎に縛られ続けるやつが低脳
Re: (スコア:0)
本来は計算した面積なんかどうでもよく、「縦×横×高さ」と書ければいいんだよね。
# という意味では、計算問題にさせないために電卓の使用は有効か?
# 低学年でしっかり計算練習をさせることが必要だが。