アカウント名:
パスワード:
たとえばttp://www.analyzemath.com/practice_tests/compass/sample_1.html
これくらいなら(理系なら)8割くらいは解けないと。たぶん本質的な問題は、単純なものと複雑なものを分けないで「Algebra 」にしたことかな?いわゆる文系の人も、同じ試験をパスする必要があるのは大変かもね。
2問目でいきなり正しそうな答えが無いんだが、どうしたら良いんだ。#なんでいきなり有効数字増えてんだよ・・・・・・
1問目も「÷」と「・(による乗算)」が同居してるのが気持ち悪いな。「・」を使うときは「÷」なんて使わずに「/」を使うイメージなんで。#で、優先順位は「・」>「/」。「×」と「÷」は同格なのにね。#J/kg・K ってあったらJ/(kg・K)だもんね、普通。
渡しの場合は%が剰余を求める演算子として完全に定着してるせいで> 3/4+0.85+20% =これがシンタックスエラーで止まりました。パーセントを式の中に組み込むとかキモいよ。
それはとてもキモい常識ですねw
電卓のキーパッドには÷の他に%が普通に鎮座してるというのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
そのまえにサンプルくらいだそうや (スコア:2, 参考になる)
たとえば
ttp://www.analyzemath.com/practice_tests/compass/sample_1.html
これくらいなら(理系なら)8割くらいは解けないと。
たぶん本質的な問題は、単純なものと複雑なものを分けないで「Algebra 」にしたことかな?
いわゆる文系の人も、同じ試験をパスする必要があるのは大変かもね。
Re: (スコア:0)
2問目でいきなり正しそうな答えが無いんだが、どうしたら良いんだ。
#なんでいきなり有効数字増えてんだよ・・・・・・
Re: (スコア:2)
1問目も「÷」と「・(による乗算)」が同居してるのが気持ち悪いな。
「・」を使うときは「÷」なんて使わずに「/」を使うイメージなんで。
#で、優先順位は「・」>「/」。「×」と「÷」は同格なのにね。
#J/kg・K ってあったらJ/(kg・K)だもんね、普通。
Re:そのまえにサンプルくらいだそうや (スコア:0)
渡しの場合は%が剰余を求める演算子として完全に定着してるせいで
> 3/4+0.85+20% =
これがシンタックスエラーで止まりました。パーセントを式の中に組み込むとかキモいよ。
Re: (スコア:0)
それはとてもキモい常識ですねw
電卓のキーパッドには÷の他に%が普通に鎮座してるというのに。