アカウント名:
パスワード:
たとえばttp://www.analyzemath.com/practice_tests/compass/sample_1.html
これくらいなら(理系なら)8割くらいは解けないと。たぶん本質的な問題は、単純なものと複雑なものを分けないで「Algebra 」にしたことかな?いわゆる文系の人も、同じ試験をパスする必要があるのは大変かもね。
2問目でいきなり正しそうな答えが無いんだが、どうしたら良いんだ。#なんでいきなり有効数字増えてんだよ・・・・・・
ヒント:問題はあくまで「指数表記で求めよ」であり「有効数字」とはどこにも書いてない
そうなると今度は3.0って表記が変だ。そういう表記をした段階で、暗黙の了解として有効数字含んじゃうからなあ。
教育での暗黙の了解に指数表記は"少数x10^0"っていうものがあって.
#日本の場合なのでアメリカでも通用するかはわからないけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
そのまえにサンプルくらいだそうや (スコア:2, 参考になる)
たとえば
ttp://www.analyzemath.com/practice_tests/compass/sample_1.html
これくらいなら(理系なら)8割くらいは解けないと。
たぶん本質的な問題は、単純なものと複雑なものを分けないで「Algebra 」にしたことかな?
いわゆる文系の人も、同じ試験をパスする必要があるのは大変かもね。
Re: (スコア:0)
2問目でいきなり正しそうな答えが無いんだが、どうしたら良いんだ。
#なんでいきなり有効数字増えてんだよ・・・・・・
Re: (スコア:0)
ヒント:問題はあくまで「指数表記で求めよ」であり「有効数字」とはどこにも書いてない
Re: (スコア:0)
そうなると今度は3.0って表記が変だ。
そういう表記をした段階で、暗黙の了解として有効数字含んじゃうからなあ。
暗黙の了解 (スコア:0)
教育での暗黙の了解に指数表記は
"少数x10^0"
っていうものがあって.
#日本の場合なのでアメリカでも通用するかはわからないけど