アカウント名:
パスワード:
60年代にピークというのは興味深いですが、いろいろパターンが試されて、人気の無いのが淘汰されているからコードのバリエーションが減って可能性はあると思います。
ラジオ放送が1920年頃から、テレビ放送が1930か40年頃から?その頃は高価で受信もしにくいだろうから、様々な音楽が飛び交っていたかもしれませんね。その流れであらゆる音楽が楽しまれたのが1960年あたりだったのでしょうか?他にも放送範囲の拡大などによる影響範囲なども関係してくるでしょう。放送が力を持つに従って流行やヒットが生まれて、まずはジャンルの淘汰が始まると。。。
耳慣れたものでなければヒットしにくく、ヒット曲を聴き続ける。悪循環ですね。最近は民族音楽を奏でるのではなく、民族楽器で今の音楽を演奏する風潮ですし。民族音楽はゲームでそれっぽい節を聴く事が稀にありますが、あれは曲単体でないから出来るケースでしょうね。ゲームだとヒット音楽を作るより、世界感を表す必要がある場合も多いですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
自然淘汰 (スコア:0)
60年代にピークというのは興味深いですが、いろいろパターンが試されて、人気の無いのが淘汰されているからコードのバリエーションが減って可能性はあると思います。
Re:自然淘汰 (スコア:2)
ラジオ放送が1920年頃から、テレビ放送が1930か40年頃から?
その頃は高価で受信もしにくいだろうから、様々な音楽が飛び交っていたかもしれませんね。
その流れであらゆる音楽が楽しまれたのが1960年あたりだったのでしょうか?
他にも放送範囲の拡大などによる影響範囲なども関係してくるでしょう。
放送が力を持つに従って流行やヒットが生まれて、まずはジャンルの淘汰が始まると。。。
耳慣れたものでなければヒットしにくく、ヒット曲を聴き続ける。悪循環ですね。
最近は民族音楽を奏でるのではなく、民族楽器で今の音楽を演奏する風潮ですし。
民族音楽はゲームでそれっぽい節を聴く事が稀にありますが、あれは曲単体でないから出来るケースでしょうね。
ゲームだとヒット音楽を作るより、世界感を表す必要がある場合も多いですし。