アカウント名:
パスワード:
> 例えばAKBやジャニタレに複雑な転調するジャズとか歌わせられないでしょ?
ところがアニソンが複雑な転調しまくりだったりして、わけがわからないよ…
# 「約束はいらない」坂本真綾とか聞きつつ
何回も転調すると、寄せ集めとか継ぎ接ぎのような感じで安っぽくなるけどな。
あれはここぞというときに1回やるのが効果的なのに。例えば、渡辺美里のマイレボリューションみたいに。(作曲は小室だ)
なんか不自然なつながり方するなぁと思ってロングバージョンを聞くとそうでもなかったり
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
素人が増えただけでは? (スコア:3, 興味深い)
歌がヘタ、楽器がヘタ、音楽に対する知識が低い、
いわゆる素人たちでも気楽に音楽に手を出すことが可能で、
しかも巨額の商売になるようになったからではないでしょうか?
例えばAKBやジャニタレに複雑な転調するジャズとか歌わせられないでしょ?
日本でのヒットの要素としてカラオケで流行るというのがあります。
そのためカラオケ向けの曲をつくることが重要ですが、音域は1オクターブ以下にする必要があるとか。
この枠を外すと、カラオケで歌えなくなる人間が続出して流行らなくなるのだそうで、、、
聞きかじりなのでソースなくて申し訳無いです
世界的な流れと日本独自の流れを混同しているのは承知しておりますが
いわゆる大衆化や若年齢化という傾向では同じと思うのです
Re:素人が増えただけでは? (スコア:0)
> 例えばAKBやジャニタレに複雑な転調するジャズとか歌わせられないでしょ?
ところがアニソンが複雑な転調しまくりだったりして、わけがわからないよ…
# 「約束はいらない」坂本真綾とか聞きつつ
Re: (スコア:0)
何回も転調すると、寄せ集めとか継ぎ接ぎのような感じで安っぽくなるけどな。
あれはここぞというときに1回やるのが効果的なのに。
例えば、渡辺美里のマイレボリューションみたいに。(作曲は小室だ)
Re: (スコア:0)
なんか不自然なつながり方するなぁと思ってロングバージョンを聞くとそうでもなかったり