アカウント名:
パスワード:
沖縄のみなさんが、「これだからオスプレイは」と言い始める
東京に配備した方がみんなに喜ばれると思う。
アレは南西諸島や台湾についての中国への牽制用なので、沖縄にある必要があります。
沖縄にはハリボテを置けばええやん。事故らないし。その点、東京で事故って国会議事堂や首相官邸に墜落しても誰も困らないw
そもそも、オスプレイは大して落ちてないけど。
新型機を運用に移せば、一定の事故が発生するのは致し方ない。欠陥かも知れないし、パイロットや整備士の不慣れが原因かも知れない。どちらにせよ、改良によって欠陥を減らしたり、慣れたりすることで、解決できること。(基礎設計にミスがあると解決不能なこともあるだろうが)
現在では名機と呼ばれるB-747やYS-11も、現実には落ちている。旅客機だから乗客も多くて被害者は多い。
それがイヤなら、新型機に、いや航空機には乗らない、空港の近くや定期ルートの下には住まないようにするとか、そういう努力が必要だろうな。自動車事故の方が確率は高いので、自動車にも乗らないとか、車道に面していない場所に住む必要もあるか。
まあ、好きこのんで普天間基地に面した地域に住宅を建てて、基地に移転を要求するのは矛盾していると思うけどね。基地があったから安い土地を買うことが出来たのは自明なんだから。
日本の場合、米軍機が住宅地に墜落した実例があるんで、そういうのに過敏に反応する(つーか、軍隊嫌いには格好の批判材料と言うべきかw)んですよ。安全性の面で言えば、他の機体と比較しても大差ないのは存じてますけどね。
べつに国会議事堂とか首相官邸を持ち出さなくたって、普通に、東京(首都圏)の住宅地近辺の基地にでも置けばいいと思う。見物に行こうと思えばすぐに行けるし、新名所になって地域も賑わうんじゃない?
むしろ、垂直離着陸機は、首都圏のような土地のないところのほうが活躍できるのでは。
安全性について他の機体と大差ないってどこデータで語ってるの?産経とか幸福の科学あたりがばらまいてる偏向データかな。
正しいデータを見れば、最近開発された新型機にしては異常な事故率だよ。
確かに都内に配備すべきでしょうね。(と、基地のせいで通勤が不便になっている某神奈川県相模原市民は書いてみるテストwww)
だから首都圏においてどこに飛ばすの?って話ですわな
#議事堂とか首相官邸なんて重要っぽい施設の名前と軍用機が動向って話をごっちゃに聞いてスクランブルフォーメーションを思い出したアカウントがこちらになります
>だから首都圏においてどこに飛ばすの?って話ですわな
それ言い出すと、同じ首都圏の神奈川県内の空軍施設なんか、それこそ、どこに飛ばすの?の世界なんですけどw
それは首都圏の防空基地では?浦塩あたりから日本海渡ってきた(そして新潟とかの防空網を突破した)相手に対する最終防衛線のはず。昨今はハイジャックテロにも備えてるんですかね。
そこに"VTOL兵員・物資輸送機としては足が長い"ことが特徴のオスプレイを置いても飛ばす先がないでしょう。CH-47では届かない小笠原以遠をカバーできるくらいしかメリットを思いつきませんが、そんなとこに上陸を許してちゃ日本の防衛は崩壊してますし。日本海側をカバーするなら陸を行った方が確実。空港もちゃんとしたのがあるからC-130でも何でも飛ばせる。
24人運んだぐらいで防衛出来るような首都じゃないしもうちょっと首都防衛しろよ。オレ住んでるんだから
オスプレイは、兵員輸送と民間人救出も役目としてあるんだから、東京が大災害や他国からの侵略を受けた場合に、要人らを救い出すことができる。やっぱりオスプレイの配備は厚木基地がいいと思うよ。
海へ飛ばすのが防衛のメインなのは言うまでもない話と思うんだけでなんでわざわざ内陸で地価も高い首都へ基地を引っ込めなきゃならんの?神奈川が首都「圏」なのはオマケにすぎないし。
お前馬鹿だろ。
オスプレイってV(S)TOL輸送機なんだぜ。空対艦攻撃機じゃないよ。海に飛ばしても防衛なんてクソの役にも立たない。撃ち落されて終わり。
そもそも、防衛活動のための機体じゃないし。
内陸だろうがなんだろうが、目的地が肝心なんだよ。滑走路が無いところに飛んで行って、離着陸して輸送する機体だよ。海上なら船で行くし、ホバリングが可能なヘリしか使えない。オスプレイはホバリングは苦手だし、気流がものすごいので真下の人を救い上げるなんて無理。だから、けっきょく着陸するんだよ。海に飛ばしてどうするんだ。
いくらかの戦闘能力があるのは空軍の特殊部隊用のCV-22な。
小人数しか運べない、散開して少数機体しか一緒に飛べない輸送機が、海上防衛に役に立つなんて、幸福実現党くらいしか信じてないだろ?
オスプレイの最大のメリットは、基地を飛び立ち、滑走路の無い前線に部隊物資を輸送することですから首都圏に置いても何の意味も無いですよ #攻殻機動隊のティルトローターのように、活躍できる日が早く来ることを願う
何もない荒野に普天間飛行場が作られたわけではなく、集落や農地を押し潰して作ったというのが事実。そこの周辺の土地を適正価格で国が買ったわけでも何でもなく、もともとそこの土地に住んでいた人は住まなきゃいけないし、お金が必要になれば売って住宅地にしなきゃいけない。なんで君たちは沖縄の人の財産権を平気で無視するの?
オスプレイは専門調査員が根本的な設計が問題で危険と報告書を作ったが、握りつぶされたんで内部告発して議会でももめた。新型だから事故が多いって論理も変だ。B-787はそんなに墜落したか?
オスプレイの「操縦ミス」と「構造的欠陥」の線引きは、車で例えていうのなら、アクセルとブレーキが隣り合ってくっついていて、しかも普通の車と違ってアクセルとブレーキが逆になっている、くらいのもの。
訓練を重ねれば事故は減るだろうが、重大事故を引き起こしかねない操縦ミスを易々と招く設計になっているわけ。
もともと飛行機・ヘリの両方の操縦ができなくてはいけないし、しかもそれぞれと微妙に違うという特殊な飛行機だから操縦ミスを防ぐ作りにしなきゃいけないのに、そうはなっていない時点で欠陥機と断定していい。
「操縦ミスでの事故だから機体は問題なく、安全」っていう理屈は変だと気付かない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
次の展開 (スコア:1)
沖縄のみなさんが、「これだからオスプレイは」と言い始める
Re: (スコア:0)
東京に配備した方がみんなに喜ばれると思う。
Re: (スコア:0)
アレは南西諸島や台湾についての中国への牽制用なので、沖縄にある必要があります。
Re: (スコア:0)
沖縄にはハリボテを置けばええやん。事故らないし。
その点、東京で事故って国会議事堂や首相官邸に墜落しても誰も困らないw
Re:次の展開 (スコア:0)
そもそも、オスプレイは大して落ちてないけど。
新型機を運用に移せば、一定の事故が発生するのは致し方ない。欠陥かも知れないし、パイロットや整備士の不慣れが原因かも知れない。どちらにせよ、改良によって欠陥を減らしたり、慣れたりすることで、解決できること。
(基礎設計にミスがあると解決不能なこともあるだろうが)
現在では名機と呼ばれるB-747やYS-11も、現実には落ちている。旅客機だから乗客も多くて被害者は多い。
それがイヤなら、新型機に、いや航空機には乗らない、空港の近くや定期ルートの下には住まないようにするとか、そういう努力が必要だろうな。自動車事故の方が確率は高いので、自動車にも乗らないとか、車道に面していない場所に住む必要もあるか。
まあ、好きこのんで普天間基地に面した地域に住宅を建てて、基地に移転を要求するのは矛盾していると思うけどね。基地があったから安い土地を買うことが出来たのは自明なんだから。
Re:次の展開 (スコア:1)
日本の場合、米軍機が住宅地に墜落した実例があるんで、そういうのに過敏に反応する(つーか、軍隊嫌いには格好の批判材料と言うべきかw)んですよ。
安全性の面で言えば、他の機体と比較しても大差ないのは存じてますけどね。
Re: (スコア:0)
べつに国会議事堂とか首相官邸を持ち出さなくたって、普通に、東京(首都圏)の住宅地近辺の基地にでも置けばいいと思う。
見物に行こうと思えばすぐに行けるし、新名所になって地域も賑わうんじゃない?
むしろ、垂直離着陸機は、首都圏のような土地のないところのほうが活躍できるのでは。
Re: (スコア:0)
安全性について他の機体と大差ないってどこデータで語ってるの?
産経とか幸福の科学あたりがばらまいてる偏向データかな。
正しいデータを見れば、最近開発された新型機にしては異常な事故率だよ。
Re:次の展開 (スコア:1)
確かに都内に配備すべきでしょうね。
(と、基地のせいで通勤が不便になっている某神奈川県相模原市民は書いてみるテストwww)
Re:次の展開 (スコア:1)
だから首都圏においてどこに飛ばすの?って話ですわな
#議事堂とか首相官邸なんて重要っぽい施設の名前と軍用機が動向って話をごっちゃに聞いてスクランブルフォーメーションを思い出したアカウントがこちらになります
RYZEN始めました
Re:次の展開 (スコア:1)
>だから首都圏においてどこに飛ばすの?って話ですわな
それ言い出すと、同じ首都圏の神奈川県内の空軍施設なんか、それこそ、どこに飛ばすの?の世界なんですけどw
Re:次の展開 (スコア:1)
それは首都圏の防空基地では?
浦塩あたりから日本海渡ってきた(そして新潟とかの防空網を突破した)相手に対する最終防衛線のはず。昨今はハイジャックテロにも備えてるんですかね。
そこに"VTOL兵員・物資輸送機としては足が長い"ことが特徴のオスプレイを置いても飛ばす先がないでしょう。
CH-47では届かない小笠原以遠をカバーできるくらいしかメリットを思いつきませんが、そんなとこに上陸を許してちゃ日本の防衛は崩壊してますし。
日本海側をカバーするなら陸を行った方が確実。空港もちゃんとしたのがあるからC-130でも何でも飛ばせる。
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
24人運んだぐらいで防衛出来るような首都じゃないし
もうちょっと首都防衛しろよ。
オレ住んでるんだから
Re: (スコア:0)
オスプレイは、兵員輸送と民間人救出も役目としてあるんだから、東京が大災害や他国からの侵略を受けた場合に、要人らを救い出すことができる。
やっぱりオスプレイの配備は厚木基地がいいと思うよ。
Re: (スコア:0)
海へ飛ばすのが防衛のメインなのは言うまでもない話と思うんだけで
なんでわざわざ内陸で地価も高い首都へ基地を引っ込めなきゃならんの?
神奈川が首都「圏」なのはオマケにすぎないし。
Re: (スコア:0)
お前馬鹿だろ。
オスプレイってV(S)TOL輸送機なんだぜ。空対艦攻撃機じゃないよ。
海に飛ばしても防衛なんてクソの役にも立たない。撃ち落されて終わり。
そもそも、防衛活動のための機体じゃないし。
内陸だろうがなんだろうが、目的地が肝心なんだよ。
滑走路が無いところに飛んで行って、離着陸して輸送する機体だよ。
海上なら船で行くし、ホバリングが可能なヘリしか使えない。
オスプレイはホバリングは苦手だし、気流がものすごいので真下の人を
救い上げるなんて無理。
だから、けっきょく着陸するんだよ。海に飛ばしてどうするんだ。
いくらかの戦闘能力があるのは空軍の特殊部隊用のCV-22な。
小人数しか運べない、散開して少数機体しか一緒に飛べない輸送機が、
海上防衛に役に立つなんて、幸福実現党くらいしか信じてないだろ?
Re: (スコア:0)
オスプレイの最大のメリットは、基地を飛び立ち、滑走路の無い前線に部隊物資を輸送することですから
首都圏に置いても何の意味も無いですよ
#攻殻機動隊のティルトローターのように、活躍できる日が早く来ることを願う
Re: (スコア:0)
何もない荒野に普天間飛行場が作られたわけではなく、集落や農地を押し潰して作ったというのが事実。
そこの周辺の土地を適正価格で国が買ったわけでも何でもなく、もともとそこの土地に住んでいた人は住まなきゃいけないし、お金が必要になれば売って住宅地にしなきゃいけない。
なんで君たちは沖縄の人の財産権を平気で無視するの?
オスプレイは専門調査員が根本的な設計が問題で危険と報告書を作ったが、握りつぶされたんで内部告発して議会でももめた。
新型だから事故が多いって論理も変だ。
B-787はそんなに墜落したか?
Re: (スコア:0)
オスプレイの「操縦ミス」と「構造的欠陥」の線引きは、車で例えていうのなら、アクセルとブレーキが隣り合ってくっついていて、しかも普通の車と違ってアクセルとブレーキが逆になっている、くらいのもの。
訓練を重ねれば事故は減るだろうが、重大事故を引き起こしかねない操縦ミスを易々と招く設計になっているわけ。
もともと飛行機・ヘリの両方の操縦ができなくてはいけないし、しかもそれぞれと微妙に違うという特殊な飛行機だから操縦ミスを防ぐ作りにしなきゃいけないのに、そうはなっていない時点で欠陥機と断定していい。
「操縦ミスでの事故だから機体は問題なく、安全」っていう理屈は変だと気付かない?