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Unity3DやOGREってベクトルや行列を知らなくて3Dゲーム作れるんだ。へぇ~。ゲーム業界とかだと、あとで困る気がするのは私だけ?
Unreal Engineでは行列は知らなくてもModを作れてた。ベクトルはゲームのコードを読みながら覚えた感じ。敵の向きとか発射する弾の方向とか前方何度から攻撃を受けた場合はどういう角度で跳ね返すとかそれぐらいの簡単な計算しかしてなかったけど。
ゲーム業界には行ってないが、行くとたぶん困ると思う。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ベクトルや行列 (スコア:0)
Unity3DやOGREってベクトルや行列を知らなくて3Dゲーム作れるんだ。へぇ~。
ゲーム業界とかだと、あとで困る気がするのは私だけ?
Re:ベクトルや行列 (スコア:0)
Unreal Engineでは行列は知らなくてもModを作れてた。
ベクトルはゲームのコードを読みながら覚えた感じ。
敵の向きとか発射する弾の方向とか前方何度から攻撃を受けた場合はどういう角度で跳ね返すとかそれぐらいの簡単な計算しかしてなかったけど。
ゲーム業界には行ってないが、行くとたぶん困ると思う。