アカウント名:
パスワード:
ネグレクトされて一人で勝手にファストフードを食べろだと、それを見て幸福感を感じる事は無いだろうし。なんらかの楽しい思い出と結びついているなら意味の有ることだし、そこに企業戦略が絡んでいても許容範囲だと思う。
個人的にはアメリカ旅行中に食べた無印店のハンバーガが薬臭くて辟易したので、マクドのハンバーガなら安心という思い出がある。ブランドを選ぶ消極的な理由としてそのような背景もあるのではないだろうか。
ブランドってそういうものでしょう?その商品を使うことによっていかに幸福感を演出できるかというのが最終的なブランド戦略でしょうに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
幸福感を感じるなら良いんじゃないの (スコア:1)
ネグレクトされて一人で勝手にファストフードを食べろだと、それを見て幸福感を感じる事は無いだろうし。なんらかの楽しい思い出と結びついているなら意味の有ることだし、そこに企業戦略が絡んでいても許容範囲だと思う。
個人的にはアメリカ旅行中に食べた無印店のハンバーガが薬臭くて辟易したので、マクドのハンバーガなら安心という思い出がある。ブランドを選ぶ消極的な理由としてそのような背景もあるのではないだろうか。
Re: (スコア:0)
それで幸福感を感じるなら良いって・・・・・・本当?
Re:幸福感を感じるなら良いんじゃないの (スコア:0)
ブランドってそういうものでしょう?
その商品を使うことによっていかに幸福感を演出できるかというのが
最終的なブランド戦略でしょうに。