アカウント名:
パスワード:
繁華街や祭り、イベント会場周囲でたまに発生する渋滞で、横断者が切れないために左折、右折する車両が進めず、さらに直進車も進めないという二進も三進もいかない渋滞のパターンがあります。
酷いのになると、横断歩道の信号が赤になっているのに大勢が無理な横断をするため、交差点に進入済みの車両しか右左折できない。
日本では歩行者優先というのが浸透しているため、無理な横断をしても車両が止まると決めつけてる歩行者が少なくないです。
歩行者用信号や横断禁止標識など歩行者規制を示す棒杭や落書きを無視しても,車道で寝ていても,路上でたたずんでいても,往来妨害で現行犯逮捕されない限り(つまりおまわりさんが現れたらその場をすぐに立ち去りさえすれば)何をやっても歩行者の責任ではない.(道路交通上)車両を運転する者には原罪があるのです.運転する車両の大きさが大きければ大きいほど,運転の態様に関わらず,罪は深く重くなるのです.歩行者は無謬であり正義,運転者は誤りだらけの究極の悪.時間をかけ大金を払って原罪を担い犯罪者予備軍として登録されに行く日本人は物好きなのかマゾなのか.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
歩行者が渋滞を作るケース (スコア:1)
繁華街や祭り、イベント会場周囲でたまに発生する渋滞で、横断者が切れないために左折、右折する車両が進めず、さらに直進車も進めないという二進も三進もいかない渋滞のパターンがあります。
酷いのになると、横断歩道の信号が赤になっているのに大勢が無理な横断をするため、交差点に進入済みの車両しか右左折できない。
日本では歩行者優先というのが浸透しているため、無理な横断をしても車両が止まると決めつけてる歩行者が少なくないです。
Re:歩行者が渋滞を作るケース (スコア:3, 興味深い)
歩行者用信号や横断禁止標識など歩行者規制を示す棒杭や落書きを無視しても,車道で寝ていても,路上でたたずんでいても,
往来妨害で現行犯逮捕されない限り(つまりおまわりさんが現れたらその場をすぐに立ち去りさえすれば)何をやっても歩行者の責任ではない.(道路交通上)
車両を運転する者には原罪があるのです.運転する車両の大きさが大きければ大きいほど,運転の態様に関わらず,罪は深く重くなるのです.
歩行者は無謬であり正義,運転者は誤りだらけの究極の悪.時間をかけ大金を払って原罪を担い犯罪者予備軍として登録されに行く日本人は物好きなのかマゾなのか.