アカウント名:
パスワード:
信号向こうの空きの重要性はどうやらみんな理解してるみたいなのに信号渡った途端車間距離を思いっきり開けてのゆとり運転を始めるドライバーってなんであんなに多いんだ。それも信号を抜けるまでは前の車にくっつかんばかりのプレッシャーをかけてるような車に多い。
渋滞が嫌なら・前の車が動いたら即進む・無駄な車間距離は開けない・妙な場所で右折せずに済む経路を研究する
これくらいは最低限やっていて欲しいよ。全く。
車間距離の研究結果では上2つが渋滞の原因になるとされています。だからこの場合正しいのは信号を渡ったとたんに車間距離を開けるのではなく交差点を渡り終えたときには適切な車間距離が開いているように発車するのが正しいかと。交差点の先も渋滞しているような状態なら空きができてから渡るのがいいかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
マナーの問題 (スコア:1)
信号向こうの空きの重要性はどうやらみんな理解してるみたいなのに
信号渡った途端車間距離を思いっきり開けてのゆとり運転を始めるドライバーって
なんであんなに多いんだ。
それも信号を抜けるまでは前の車にくっつかんばかりのプレッシャーをかけてるような車に多い。
渋滞が嫌なら
・前の車が動いたら即進む
・無駄な車間距離は開けない
・妙な場所で右折せずに済む経路を研究する
これくらいは最低限やっていて欲しいよ。全く。
Re: (スコア:1)
車間距離の研究結果では上2つが渋滞の原因になるとされています。
だからこの場合正しいのは信号を渡ったとたんに車間距離を開けるのではなく
交差点を渡り終えたときには適切な車間距離が開いているように発車するのが正しいかと。
交差点の先も渋滞しているような状態なら空きができてから渡るのがいいかな。
Re:マナーの問題 (スコア:2)
後ろの渋滞なんて気にしない人の理論に思えます。