アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
正しい解は、たぶん逆方向にある (スコア:0)
過剰発注を行うのは欠品による機会ロスを回避するためだし、何より、機会ロスよりも廃棄ロスのほうがマシだと判断しているのは販売店のほうです。
消費者の消費行動のせいで廃棄が増えているのではありません。
過剰発注をが廃棄ロスを生んでいるのだから、「無駄な発注をかけない」という方向で対処するのが正しい方策ではないでしょうか。
なんか消費者に責任転嫁されてるような気がする。