アカウント名:
パスワード:
最終的に三種類のニュートリノが相互に変換可能なんだとしたら6通り。今回の実験で4通り目が観測されたって事でいいの?全容解明した先は未知のフロンティア?
>三種類のニュートリノが相互に変換可能なんだとしたら6通り。
A → BとB → Aの行きやすさは同じになるので,値は3つとなります.文字通り振動のように扱えるので,弦の振動が右から左に行くのと左から右に行くのが等価,というような感じです.
*物理現象では,「行きやすさ」と「戻りやすさ」が「最初の状態」と「行った先の状態」の「重なり」に依存することが多く,重なりが大きい=行くのも戻るのも同じようにやりやすくなる,という感じになることが多々あります.
ニュートリノは3世代あって,電子ニュートリノ(νe),ミューニュートリノ(νμ),タウニュートリノ(ντ)の3つがあります.これまでの実験で,νe ↔ ν
全部わかったら・・・どんないい事があるのかが一番興味あります。人口重力とかあったらいいな。
人口重力とかあったらいいな。
人工重力を開発できれば、加速度のSI組立単位に名が付く。こいつは、ノーベル賞や天体に名を残すことより、遙かにでかい名誉だ。
なお沢山(特に肥満体の)人間を集めて人口を増やすと、それに応じて人口重力が発生することは自明です。小生としましては暑苦しいので、特にこの季節には、そんな人口重力圏に近付きたくもありませんが。
人口重力は近々お台場に発生する!
反重力ストームで蹴散らしてしまえ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
図を見ただけの一般人の感想 (スコア:0)
最終的に三種類のニュートリノが相互に変換可能なんだとしたら6通り。
今回の実験で4通り目が観測されたって事でいいの?
全容解明した先は未知のフロンティア?
Re: (スコア:5, 参考になる)
>三種類のニュートリノが相互に変換可能なんだとしたら6通り。
A → BとB → Aの行きやすさは同じになるので,値は3つとなります.
文字通り振動のように扱えるので,弦の振動が右から左に行くのと左から右に行くのが等価,というような感じです.
*物理現象では,「行きやすさ」と「戻りやすさ」が「最初の状態」と「行った先の状態」の「重なり」に依存することが多く,重なりが大きい=行くのも戻るのも同じようにやりやすくなる,という感じになることが多々あります.
ニュートリノは3世代あって,電子ニュートリノ(νe),ミューニュートリノ(νμ),タウニュートリノ(ντ)の3つがあります.
これまでの実験で,νe ↔ ν
Re: (スコア:2)
全部わかったら・・・どんないい事があるのかが一番興味あります。
人口重力とかあったらいいな。
Re: (スコア:1)
人口重力とかあったらいいな。
人工重力を開発できれば、加速度のSI組立単位に名が付く。
こいつは、ノーベル賞や天体に名を残すことより、遙かにでかい名誉だ。
なお沢山(特に肥満体の)人間を集めて人口を増やすと、それに応じて人口重力が発生することは自明です。
小生としましては暑苦しいので、特にこの季節には、そんな人口重力圏に近付きたくもありませんが。
Re: (スコア:0)
人口重力は近々お台場に発生する!
Re:図を見ただけの一般人の感想 (スコア:0)
反重力ストームで蹴散らしてしまえ。