アカウント名:
パスワード:
その考え方って「絶対空間」を前提としているように思われるのですが、いかがでしょうか?そういう意味で、この考え方は致命的に間違えている気がするのですが、KYはそこまで詳しくないので、誰かに補足説明をお願いしたいです・・・
時間移動というのを「三次元座標を固定したまま、時間座標のみ変化(=移動)する」と考えるから元コメントのような解釈が産まれてしまうのです。
時空間を四次元と捉え、その中を移動するだけ、と考える場合、「今この時を生きる我々」は時間軸において一定速度で慣性運動していることになります。そして三次元軸については地球の重力やら何やらで地球上に固定されております。そこから未来や過去に向かうということは、時間軸方向について何らかの加減速を行うわけですが、三次元軸については移動中ずっと地球の重力で地球上に押しつけられるので、地球からお別れする必要はありません。
・・・が、この理論だと直前の時間軸に居る自分と衝突するのが問題だな。
#TRONのバイクみたいに「自分の後ろに破壊不可能な物体を生むために前にしか進めない生き物」なのだな。#この解消には物質透過か瞬間移動のスキルが必要だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
時間移動者はほぼ地上ではなく宇宙に出ることになる (スコア:1)
移動先は間違いなく宇宙だし、位置情報まで合わせることができたとしても、
地球の自転や公転・太陽の公転などの合成ベクトルが移動先のベクトルとはまず
合致しないだろうから、地面か壁に叩きつけられておしまい。
時間移動するとしたら宇宙船ごと宇宙に出ることになるだろうけど、そんな技術が
できるくらい未来から今にきたら位置まで同時に移動できないと超光速宇宙船でないと
地球に来られないだろうから、存在を明かす気なら軌道上に宇宙船で出現するだろうし
存在を明かさないならそこまで手間と金をかけててわざわざTwitterに書き込みなんて
しないでしょう。
Re:時間移動者はほぼ地上ではなく宇宙に出ることになる (スコア:2)
その考え方って「絶対空間」を前提としているように思われるのですが、いかがでしょうか?
そういう意味で、この考え方は致命的に間違えている気がするのですが、KYはそこまで詳しくないので、誰かに補足説明をお願いしたいです・・・
Re:時間移動者はほぼ地上ではなく宇宙に出ることになる (スコア:2)
時間移動というのを「三次元座標を固定したまま、時間座標のみ変化(=移動)する」と考えるから元コメントのような解釈が産まれてしまうのです。
時空間を四次元と捉え、その中を移動するだけ、と考える場合、
「今この時を生きる我々」は時間軸において一定速度で慣性運動していることになります。
そして三次元軸については地球の重力やら何やらで地球上に固定されております。
そこから未来や過去に向かうということは、時間軸方向について何らかの加減速を行うわけですが、
三次元軸については移動中ずっと地球の重力で地球上に押しつけられるので、地球からお別れする必要はありません。
・・・が、この理論だと直前の時間軸に居る自分と衝突するのが問題だな。
#TRONのバイクみたいに「自分の後ろに破壊不可能な物体を生むために前にしか進めない生き物」なのだな。
#この解消には物質透過か瞬間移動のスキルが必要だ。