アカウント名:
パスワード:
降雪における宅急便・クロネコメール便の集配についてhttp://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_140214.html [kuronekoyamato.co.jp]
急ぎなら取りに行けや。
急いでねえなら予定確認/指定して黙って待っててやれ。
ドライバーに連絡して意味あるのは、明白に営業所から持ち出されてるときだけだ。基本的に連絡すべきは営業所。
もちろん取りに行く先も営業所。荷物がどこにあったとしても、営業所か、相手がお前の家に持ってくるかの2択しかない。
1台も出てねえつってるのにドライバーに電話かけるとか、ドライバーの家にとりにいくとか思いつくお前の頭がおかしい。
> むしろ「無理して配達をしなかった佐川が賢明」みたいな意見を書いてくれた方がよっぽどいい対話になるのですけど。
むしろ想定したことしか言わない対話じゃ情報量ゼロでそれこそ何の意味もないと思うが。アレか、女の相談にありがちな、見かけ上意見を求めているかのようだが実際にはただひたすら相槌を打つだけのマシーンがほしい的な。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
クロネコさんが来ません・・・ (スコア:0)
Re: (スコア:0)
降雪における宅急便・クロネコメール便の集配について
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_140214.html [kuronekoyamato.co.jp]
Re: (スコア:4, 興味深い)
運転手の携帯は電源を切っているのか通じないので営業所に電話したら「今日は一台も出ていません」とすがすがしい返事。
ヤマトとはひと味違います。
夕方ならばかなりの道が通れるようになっていたんだけどなぁ。
Re: (スコア:1)
急ぎなら取りに行けや。
Re: (スコア:1)
配達希望時間を過ぎているので遅れているのかと思って状況を確認すべく連絡を取っただけです。
それにどこに取りに行けと。
電話にも出ない運転手の住所なんか知りませんが。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
急いでねえなら予定確認/指定して黙って
待っててやれ。
ドライバーに連絡して意味あるのは、
明白に営業所から持ち出されてるときだけだ。
基本的に連絡すべきは営業所。
もちろん取りに行く先も営業所。
荷物がどこにあったとしても、営業所か、
相手がお前の家に持ってくるかの2択しかない。
1台も出てねえつってるのにドライバーに電話かけるとか、
ドライバーの家にとりにいくとか思いつくお前の頭がおかしい。
Re: (スコア:2)
単にヤマトは配達遅延に対して佐川は配達自体をしなかったという事実を伝えただけですけど。
その他の部分は話の流れを書いただけでそこに食いつくとは思ってもいませんでした。
配達が来なければドライバーが持っていると思うのは当然のことで、ドライバーに電話をするのが当たり前では。
伝票にも配達予約の自動応答の番号に続いてドライバーの携帯の番号が書かれており、さらに小さく営業所の番号となっていますので、どこもおかしくないでしょ。
>>1台も出てねえつってるのにドライバーに電話かけるとか、
ドライバーに電話をかけてもでないので営業所にかけたと書きましたけど。その結果一台も出ていないということを知り得たわけですけど。順番を入れ替えたのはわざとですか?
訳のわからないいちゃもんをつける前に、文章をちゃんと読んでほしいものです。
むしろ「無理して配達をしなかった佐川が賢明」みたいな意見を書いてくれた方がよっぽどいい対話になるのですけど。
Re:クロネコさんが来ません・・・ (スコア:0, フレームのもと)
> むしろ「無理して配達をしなかった佐川が賢明」みたいな意見を書いてくれた方がよっぽどいい対話になるのですけど。
むしろ想定したことしか言わない対話じゃ情報量ゼロでそれこそ何の意味もないと思うが。アレか、女の相談にありがちな、見かけ上意見を求めているかのようだが実際にはただひたすら相槌を打つだけのマシーンがほしい的な。