アカウント名:
パスワード:
結果が全てではない過程も大事なのだ
むしろピタゴラ装置の方が楽かもしれない。例えばボールを信号にする場合、ANDならボール1個を落とし穴に落とせば良いし、ORなら1個通ったら通せんぼ、NOTならシーソーとか使えるわけですし、別経路でクロック用ボールを流せば同期も取れます。
今回のドミノもクロック経路を別に用意すればマシになったのかも。先に入力で経路を適切に破壊して、クロック経由で次の段へ出力すれば大分マシになったんじゃ。ただし、設計と本数が大変になりそうなので非現実的だったのかもしれませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
次はピタゴラ装置で論理演算に挑戦して下さい (スコア:1)
結果が全てではない
過程も大事なのだ
Re:次はピタゴラ装置で論理演算に挑戦して下さい (スコア:2)
むしろピタゴラ装置の方が楽かもしれない。
例えばボールを信号にする場合、ANDならボール1個を落とし穴に落とせば良いし、ORなら1個通ったら通せんぼ、NOTならシーソーとか使えるわけですし、別経路でクロック用ボールを流せば同期も取れます。
今回のドミノもクロック経路を別に用意すればマシになったのかも。
先に入力で経路を適切に破壊して、クロック経由で次の段へ出力すれば大分マシになったんじゃ。
ただし、設計と本数が大変になりそうなので非現実的だったのかもしれませんが。