アカウント名:
パスワード:
それにくらべてANDの複雑さは、泣ける。
複雑さもそうだが、タイミングもかなり厳しくみえる。あとXORは信号の反射で失敗していたし。あのクネクネ曲がった経路も含めマザーボードかよ?
ところで、この手のイベントが終わったあと、あの大量のドミノはどうするのだろう? スタッフがおいしく頂くの?
ダイナミック回路だね。タイミング失敗すると復帰できない。
簡単なところでは、リンク先のANDの図で左側に縦に2つ並んでいる入力のうち、下側が先に確定しないとまともに動かない。
無理とは言わないが、タイミング関係が逆転しないように径路の距離を決める必要があるね。
あと、false状態の素子が不安定でノイズに弱くて、ちょっとした信号のぶれで想定外のtrueになっちゃいそう。
使用後のドミノは誰かが回収して、別のイベントでまた並べるんじゃ?
きっとあると思って検索したら、ドミノ貸出を行ってる団体があったhttp://www.domino.or.jp/domi-Rental-1.htm [domino.or.jp]料金は1個と1円と思ったよりリーズナブル誰か挑戦してみては
> OR/AND/XOR/NOTという論理演算を実装するというもの
どうやればNOTを実装できるか思い付かない。falseの状態からtrueの状態を作り出すには、何らかの外的補助入力が要るような。
xorを作って、一方の入力をtrueに
falseをtrueにできないので、入力タイミングの順序は重要です
オフトピぎみだけど
if (IsEmpty(xx) == true)
とか書いちゃう人がいまだに多くて困る。
この書き方を嫌って、他人が書いてるのまで(可能なら)書き換えてるような事続けてたら、このトピのコメントまで拒否反応でるようになってきたw
それ、本当にTrue/Falseだけが帰ってくるか、仕様変更も有り得ないとちゃんと確認してますか?実はパラメータやクラスの状況によってはTrue/False以外にエラーコードが帰りますみたいな罠設計になってたら、余計な事してバグを作りこんでるだけですよ?
そんなんあんたの好き嫌いじゃなくてコーディング規約で決めることだろコードレビューでしっかりと条件を確認できるようにするために冗長だとわかっていながらIsNull() == trueとか明示することだってあるしね
勝手に自分流に直すのやめた方がいいんじゃないですかね?それが嫌なら一人で作ってろよ
それもいいけど、論理演算をきちっり理解していることをアピールするためにこういう書き方はどや?!
if (IsNull() != true) { // 処理無し} else { // 何かの処理 : :}
#マジメにこういう書き方するヤツいるのよ。 冗長だとわかって明示するってステキよね。
お前の使ってる処理系は論理比較結果の真理値が信用できないの?そんな言語捨てちまえよ
(#2581141) へのコメントだよね?
XOR の片方に常に1を入れれば出力側は反対側の NOT になるよ
常に1を入れることが、補助入力に相当しています
#2580781に書かれているビデオを見ると、XORの入力タイミングは2つ入力がドンピシャに一致しないと動かないね。
常に1を入れたのと同じ結果を得るなんて神業。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ORの単純さがすばらしい。 (スコア:0)
それにくらべてANDの複雑さは、泣ける。
Re:ORの単純さがすばらしい。 (スコア:1)
複雑さもそうだが、タイミングもかなり厳しくみえる。
あとXORは信号の反射で失敗していたし。
あのクネクネ曲がった経路も含めマザーボードかよ?
ところで、この手のイベントが終わったあと、あの大量のドミノはどうするのだろう? スタッフがおいしく頂くの?
Re:ORの単純さがすばらしい。 (スコア:1)
ダイナミック回路だね。タイミング失敗すると復帰できない。
冷めた見方 (スコア:0)
簡単なところでは、リンク先のANDの図で左側に縦に2つ並んでいる入力のうち、
下側が先に確定しないとまともに動かない。
無理とは言わないが、タイミング関係が逆転しないように径路の距離を
決める必要があるね。
andとxorの解説・実演(失敗)は動画の6分あたりから (スコア:1)
あと、false状態の素子が不安定でノイズに弱くて、
ちょっとした信号のぶれで想定外のtrueになっちゃいそう。
使用後のドミノは誰かが回収して、別のイベントでまた並べるんじゃ?
Re: (スコア:0)
きっとあると思って検索したら、ドミノ貸出を行ってる団体があった
http://www.domino.or.jp/domi-Rental-1.htm [domino.or.jp]
料金は1個と1円と思ったよりリーズナブル
誰か挑戦してみては
Re: (スコア:0)
> OR/AND/XOR/NOTという論理演算を実装するというもの
どうやればNOTを実装できるか思い付かない。
falseの状態からtrueの状態を作り出すには、何らかの外的補助入力が要るような。
Re:ORの単純さがすばらしい。 (スコア:2, 参考になる)
xorを作って、一方の入力をtrueに
falseをtrueにできないので、入力タイミングの順序は重要です
Re:ORの単純さがすばらしい。 (スコア:2)
オフトピぎみだけど
if (IsEmpty(xx) == true)
とか書いちゃう人がいまだに多くて困る。
この書き方を嫌って、他人が書いてるのまで(可能なら)書き換えてるような事続けてたら、
このトピのコメントまで拒否反応でるようになってきたw
Re:ORの単純さがすばらしい。 (スコア:1)
それ、本当にTrue/Falseだけが帰ってくるか、仕様変更も有り得ないとちゃんと確認してますか?
実はパラメータやクラスの状況によってはTrue/False以外にエラーコードが帰りますみたいな罠設計になってたら、余計な事してバグを作りこんでるだけですよ?
Re: (スコア:0)
そんなんあんたの好き嫌いじゃなくてコーディング規約で決めることだろ
コードレビューでしっかりと条件を確認できるようにするために
冗長だとわかっていながらIsNull() == trueとか明示することだってあるしね
勝手に自分流に直すのやめた方がいいんじゃないですかね?
それが嫌なら一人で作ってろよ
Re: (スコア:0)
Re:ORの単純さがすばらしい。 (スコア:2)
それもいいけど、論理演算をきちっり理解していることをアピールするために
こういう書き方はどや?!
if (IsNull() != true) {
// 処理無し
} else {
// 何かの処理
:
:
}
#マジメにこういう書き方するヤツいるのよ。
冗長だとわかって明示するってステキよね。
Re: (スコア:0)
お前の使ってる処理系は論理比較結果の真理値が信用できないの?
そんな言語捨てちまえよ
Re: (スコア:0)
(#2581141) へのコメントだよね?
Re:ORの単純さがすばらしい。 (スコア:1)
XOR の片方に常に1を入れれば
出力側は反対側の NOT になるよ
常に1を入れることが、補助入力に相当しています
Re: (スコア:0)
#2580781に書かれているビデオを見ると、XORの入力タイミングは
2つ入力がドンピシャに一致しないと動かないね。
常に1を入れたのと同じ結果を得るなんて神業。