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人間の能力が生まれた時点で全く平等ってこともないだろうからなぁ
遺伝で決まる割合が50%ってのを大きいというべきか小さいというべきか…
DNAの100%を共有する一卵性双生児と、平均で50%を共有する二卵性双生児だと、一卵性双生児の成績は二卵性双生児のものよりも明らかに似たような分布になっていた。この結果から、どうやって「子供の数学と読字能力の約半分が遺伝子構造に依存している」のかがよくわからない。「子供の数学と読字能力のいくらかは遺伝子構造に依存している」ってのはわかるんだが、どうしてこれだけで「約半分」っていえるのかが理解できないんだ。誰か、解説をください。
教えて差し上げましょう
それは結果からひねり出した論理であるため体系だてられないからです積上げた論理が正しいかどうかの検証として調査し論理が正しかったという代物だからです
だって遺伝子が与える影響が50%でしょ逆に言えば環境が与える影響も50%遺伝子を環境に置き換えた論理も真と言える
あたるも八卦あたらぬも八卦、こんなもん占いと同じ
何がどの程度ってのが結論であって、どっちかが真/偽という問題ではないでしょ。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
そりゃまぁ (スコア:0)
人間の能力が生まれた時点で全く平等ってこともないだろうからなぁ
遺伝で決まる割合が50%ってのを大きいというべきか小さいというべきか…
誰か、解説をください (スコア:1)
DNAの100%を共有する一卵性双生児と、平均で50%を共有する二卵性双生児だと、一卵性双生児の成績は二卵性双生児のものよりも明らかに似たような分布になっていた。
この結果から、どうやって「子供の数学と読字能力の約半分が遺伝子構造に依存している」のかがよくわからない。
「子供の数学と読字能力のいくらかは遺伝子構造に依存している」ってのはわかるんだが、どうしてこれだけで「約半分」っていえるのかが理解できないんだ。
誰か、解説をください。
Re: (スコア:0)
教えて差し上げましょう
それは結果からひねり出した論理であるため体系だてられないからです
積上げた論理が正しいかどうかの検証として調査し論理が正しかったという代物だからです
だって遺伝子が与える影響が50%でしょ
逆に言えば環境が与える影響も50%
遺伝子を環境に置き換えた論理も真と言える
あたるも八卦あたらぬも八卦、こんなもん占いと同じ
Re:誰か、解説をください (スコア:0)
何がどの程度ってのが結論であって、どっちかが真/偽という問題ではないでしょ。