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>>キリストは地球外の天体でもその生命体を>>訪問して十字架はりつけとなりそして復活>>したのだろうか
とても鋭い指摘ですね。聖書によればキリストはもう死ぬことはありません。「ローマ人への手紙」 6章9~10節に、こうあります。
>>キリストは死人の中からよみがえらされて、>>もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配>>しないことを、知っているからである。>>なぜなら、キリストが死んだのは、ただ一度>>罪に対して死んだのであり、キリストが生きる>>のは、神に生きるのだからである?
エルサレムでのたった一度の贖罪の効果が地球全体に及んだというのだから,その一度の贖罪の効果がそのまま宇宙全体に及んでいてもいいと思うんだが。
キリストが贖った罪は、最初の人間・アダムによってもたらされた罪です。地球上の全人類の罪が贖われるのは、地球上の全人類が漏れなくアダムの子孫だからですよねっ。もし、アダムを祖先に持たない人類がいるとすれば、その人の罪は贖いの対象には含まれないと思います。「ローマ人への手紙」 5章です。特に、12節のあたりです。(・∀・)
https://www.bible.com/ja/bible/81/rom.5.12.ja1955 [bible.com]
>地球上の全人類が漏れなくアダムの子孫
旧約でカインが子を作ったノドの地の民はアダムの子孫なのかそうじゃないのか・・・(アダム追放後にアダムの子孫がたどり着き、そして子を作った、ということになっているんだろうけど…「エデンの外に既に人間が居た」とも読めなくもないよね…ファンタジー的には「人間以外と子を成した」という可能性も(ぉぃ))カインの子孫はその後も出てくる(とされる)ので、血脈が絶えたとも言いにくい(これも絶えた可能性は否定できないが)。
アダム追放後、じゃなくて、カイン追放後、ですね。失礼。
#リリスの系譜は?とも思ったりするが、まあ外伝とか亜伝みたいなもんだから原理主義からしたら無視されるべきものだろうな。
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キリストはもう死ぬことはありません。 (スコア:0, 参考になる)
>>キリストは地球外の天体でもその生命体を
>>訪問して十字架はりつけとなりそして復活
>>したのだろうか
とても鋭い指摘ですね。聖書によればキリストはもう死ぬことはありません。「ローマ人への手紙」 6章9~10節に、こうあります。
>>キリストは死人の中からよみがえらされて、
>>もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配
>>しないことを、知っているからである。
>>なぜなら、キリストが死んだのは、ただ一度
>>罪に対して死んだのであり、キリストが生きる
>>のは、神に生きるのだからである?
Re: (スコア:0)
エルサレムでのたった一度の贖罪の効果が地球全体に及んだというのだから,その一度の贖罪の効果がそのまま宇宙全体に及んでいてもいいと思うんだが。
Re: (スコア:0)
キリストが贖った罪は、最初の人間・アダムによってもたらされた罪です。地球上の全人類の罪が贖われるのは、地球上の全人類が漏れなくアダムの子孫だからですよねっ。もし、アダムを祖先に持たない人類がいるとすれば、その人の罪は贖いの対象には含まれないと思います。「ローマ人への手紙」 5章です。特に、12節のあたりです。(・∀・)
https://www.bible.com/ja/bible/81/rom.5.12.ja1955 [bible.com]
Re:キリストはもう死ぬことはありません。 (スコア:0)
>地球上の全人類が漏れなくアダムの子孫
旧約でカインが子を作ったノドの地の民はアダムの子孫なのかそうじゃないのか・・・
(アダム追放後にアダムの子孫がたどり着き、そして子を作った、ということになっているんだろうけど…「エデンの外に既に人間が居た」とも読めなくもないよね…ファンタジー的には「人間以外と子を成した」という可能性も(ぉぃ))
カインの子孫はその後も出てくる(とされる)ので、血脈が絶えたとも言いにくい(これも絶えた可能性は否定できないが)。
Re: (スコア:0)
アダム追放後、じゃなくて、カイン追放後、ですね。失礼。
#リリスの系譜は?とも思ったりするが、まあ外伝とか亜伝みたいなもんだから原理主義からしたら無視されるべきものだろうな。