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津波さえ来なければ「こわかったねー」で済む話なのに、死者が出ないこの規模でタレこみだなんてどうかしてる。まあこの時期長野県北部は氷点下にもなりえるから、家屋の崩壊に遭遇してしまった人にはご同情申し上げるが・・・。
糸魚川静岡構造線上だと言うことを理解してないの?それこそ津波どころかもっと日本が危険になる可能性がある。学生の時に社会でやっているはずなんだけど君は学校の授業を聞いてなかったのか?
学童・生徒時代には、自然地理的内容に関して、そういう構造線があるという事実だけ紹介されただけ。地学的なメカニズムや考察については聞いていないし、普通の学童・生徒は自分でそれ以上掘り下げて勉強することもないし、一般に求められていないであろう。
一方、学生のころとなると、地学や自然地理を履修しない場合も多い。そして、履修したとしても、教員の好きな分野に偏ったテーマに掘り下げた一分野の一部分を体験的に学ぶというかたちになるので、その構造線にについてしっかり学べる機会を得られる人って相当に少ないと思います。
地学で受験できる大学なんてそうそう無いからよって進学校では切り捨てられて地学の選択すらできず、そのほかの高校では授業の中身など理解されないであろう
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
もし静岡県に震度6弱の地震がきても (スコア:-1, フレームのもと)
津波さえ来なければ「こわかったねー」で済む話なのに、死者が出ないこの規模でタレこみだなんてどうかしてる。
まあこの時期長野県北部は氷点下にもなりえるから、家屋の崩壊に遭遇してしまった人にはご同情申し上げるが・・・。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:-1)
糸魚川静岡構造線上だと言うことを理解してないの?
それこそ津波どころかもっと日本が危険になる可能性がある。
学生の時に社会でやっているはずなんだけど君は学校の授業を聞いてなかったのか?
Re: (スコア:0)
学童・生徒時代には、自然地理的内容に関して、そういう構造線があるという事実だけ紹介されただけ。
地学的なメカニズムや考察については聞いていないし、普通の学童・生徒は自分でそれ以上掘り下げて勉強することもないし、一般に求められていないであろう。
一方、学生のころとなると、地学や自然地理を履修しない場合も多い。そして、履修したとしても、教員の好きな分野に偏ったテーマに掘り下げた一分野の一部分を体験的に学ぶというかたちになるので、その構造線にについてしっかり学べる機会を得られる人って相当に少ないと思います。
Re:もし静岡県に震度6弱の地震がきても (スコア:0)
地学で受験できる大学なんてそうそう無いから
よって進学校では切り捨てられて地学の選択すらできず、そのほかの高校では授業の中身など理解されないであろう