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みんなが見守る中へしずしずと着陸、というようなのを目指してるのかと
着地したときの傾きを何度以下にすることを目指しているのだろう。
テレビニュースで爆発映像を見たが、傾き修正が全然熟れていない。今までに成功したことがあるのか?という感じ。
傘立てみたいなのを用意してもっとラフな着陸ができるようにしないと成功率は上がらんと思う。
燃料バルブの静止摩擦力が大きく、制御に位相遅れが発生したため水平方向の速度が許容値を超えた、とElon Musk本人がTwitterで言ってました。次回は本来の計画通り陸上への着陸も検討しているとのことです。ぶっちゃけかんたんにいって単にバルブが凍ったか歪んだかしたのでは…実験専用機のF9Rや初回、二回目の実験ではもうちょっと安定して見えました。
なお、AtlasやDeltaシリーズのロケットを運用する競合のULAも、開発中の新型 Vulcan ロケットではエンジン部を切り離してパラシュート降下させヘリコプターで空中回収する予定とのこと。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
会場広いなぁ (スコア:0)
みんなが見守る中へしずしずと着陸、というようなのを目指してるのかと
Re: (スコア:0)
着地したときの傾きを何度以下にすることを目指しているのだろう。
テレビニュースで爆発映像を見たが、傾き修正が全然熟れていない。
今までに成功したことがあるのか?という感じ。
傘立てみたいなのを用意してもっとラフな着陸ができるようにしないと成功率は上がらんと思う。
Re:会場広いなぁ (スコア:4, 参考になる)
燃料バルブの静止摩擦力が大きく、制御に位相遅れが発生したため水平方向の速度が許容値を超えた、とElon Musk本人がTwitterで言ってました。
次回は本来の計画通り陸上への着陸も検討しているとのことです。ぶっちゃけかんたんにいって単にバルブが凍ったか歪んだかしたのでは…
実験専用機のF9Rや初回、二回目の実験ではもうちょっと安定して見えました。
なお、AtlasやDeltaシリーズのロケットを運用する競合のULAも、開発中の新型 Vulcan ロケットではエンジン部を切り離してパラシュート降下させ
ヘリコプターで空中回収する予定とのこと。