アカウント名:
パスワード:
ソフトウエアが安定して回収が高確率で行えるようになると、場合によっては打ち上げコストは現在の数分の一になりえるんじゃないかな。
回収が高確率であっても低廉なコストでエンジンの整備・再利用が出来なければ意味が無い米国の会社がチャレンジングな技術開発をやりたがる理由は技術力のアピールや政府からの契約獲得が目的だったりする今のところは半信半疑で見守って本当に再利用が出来てコストを下げられたら素直に賞賛すれば良い失敗に終わっても失敗を恐れずによく頑張りましたと褒めれば良い
結局賞賛することになり、その時日本は他の国々から相手にされてないといういつもの結末になりそうだが
そう思ったとして、ここでやるべきことは日本側はどうなの?って情報交換したり応援したりってことであって日本はダメだろととか言う場面じゃないと思うのだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
三菱はどうするのだろう? (スコア:0)
ソフトウエアが安定して回収が高確率で行えるようになると、
場合によっては打ち上げコストは現在の数分の一になりえるんじゃないかな。
三菱はどうもしない! (スコア:1)
回収が高確率であっても低廉なコストでエンジンの整備・再利用が出来なければ意味が無い
米国の会社がチャレンジングな技術開発をやりたがる理由は技術力のアピールや政府からの契約獲得が目的だったりする
今のところは半信半疑で見守って本当に再利用が出来てコストを下げられたら素直に賞賛すれば良い
失敗に終わっても失敗を恐れずによく頑張りましたと褒めれば良い
Re: (スコア:0)
結局賞賛することになり、その時日本は他の国々から相手にされてないといういつもの結末になりそうだが
Re:三菱はどうもしない! (スコア:0)
そう思ったとして、ここでやるべきことは日本側はどうなの?って情報交換したり応援したりってことであって
日本はダメだろととか言う場面じゃないと思うのだが。