アカウント名:
パスワード:
運輸部門における二酸化炭素排出量 [mlit.go.jp]
どこのソースでも大体、乗用車>航空機>バス>鉄道 となっていたと思うので、どうも話の趣旨がよく分からない。乗用車が航空機を下回る事も可能だとは思う。
貨物輸送で、鉄道が船よりCO2排出量が少ないことに驚きました。鉄道を復権させるべきと思います。
JR貨物(日本貨物鉄道株式会社)はまだしも、それ以外の鉄道の貨物輸送があれこれいろいろ減らされていたり線路撤去されているので実現は大変な気もします。デュアルモード・ビークルで貨物輸送もするとか地下鉄や市電で貨物輸送も担うとかいろいろ無茶な妄想が出来て楽しいんだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
常識論 (スコア:3)
運輸部門における二酸化炭素排出量 [mlit.go.jp]
どこのソースでも大体、乗用車>航空機>バス>鉄道 となっていたと思うので、どうも話の趣旨がよく分からない。乗用車が航空機を下回る事も可能だとは思う。
Re: (スコア:3)
貨物輸送で、鉄道が船よりCO2排出量が少ないことに驚きました。
鉄道を復権させるべきと思います。
Re:常識論 (スコア:1)
JR貨物(日本貨物鉄道株式会社)はまだしも、それ以外の鉄道の貨物輸送があれこれいろいろ減らされていたり線路撤去されているので実現は大変な気もします。
デュアルモード・ビークルで貨物輸送もするとか地下鉄や市電で貨物輸送も担うとかいろいろ無茶な妄想が出来て楽しいんだけど。