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運輸部門における二酸化炭素排出量 [mlit.go.jp]
どこのソースでも大体、乗用車>航空機>バス>鉄道 となっていたと思うので、どうも話の趣旨がよく分からない。乗用車が航空機を下回る事も可能だとは思う。
それ国際線含んでるんじゃないの。「アメリカ国内線限定でも航空機が優位になった」が趣旨だと思うけど
>かつて国内線旅客機のエネルギー強度は乗用車を大きく上回っていた。とあるように、短距離輸送においてはあなたの常識は間違っていたということです。
ざっくり言えば、昔のジェット機は燃費が悪かったけど、最近は改善された、という話でしょう。
第一世代とは言えない727でも一人当たり14km/Lくらいでしょう。
8.2km/Lの乗用車に平均1.7人乗車するのと匹敵するくらい。つまり、同じくらい。
最新型の737なら一人当たり24km/Lくらい。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
常識論 (スコア:3)
運輸部門における二酸化炭素排出量 [mlit.go.jp]
どこのソースでも大体、乗用車>航空機>バス>鉄道 となっていたと思うので、どうも話の趣旨がよく分からない。乗用車が航空機を下回る事も可能だとは思う。
Re:常識論 (スコア:0)
それ国際線含んでるんじゃないの。
「アメリカ国内線限定でも航空機が優位になった」が趣旨だと思うけど
>かつて国内線旅客機のエネルギー強度は乗用車を大きく上回っていた。
とあるように、短距離輸送においてはあなたの常識は間違っていたということです。
Re:常識論 (スコア:2)
ざっくり言えば、昔のジェット機は燃費が悪かったけど、最近は改善された、という話でしょう。
第一世代とは言えない727でも一人当たり14km/Lくらいでしょう。
8.2km/Lの乗用車に平均1.7人乗車するのと匹敵するくらい。つまり、同じくらい。
最新型の737なら一人当たり24km/Lくらい。