パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

旅客機を利用する方が乗用車を利用するよりも環境に配慮していることになる?」記事へのコメント

  • 運輸部門における二酸化炭素排出量 [mlit.go.jp]

    どこのソースでも大体、乗用車>航空機>バス>鉄道 となっていたと思うので、どうも話の趣旨がよく分からない。乗用車が航空機を下回る事も可能だとは思う。

    • by Anonymous Coward on 2015年05月06日 5時41分 (#2809373)

      それ国際線含んでるんじゃないの。
      「アメリカ国内線限定でも航空機が優位になった」が趣旨だと思うけど

      >かつて国内線旅客機のエネルギー強度は乗用車を大きく上回っていた。
      とあるように、短距離輸送においてはあなたの常識は間違っていたということです。

      親コメント
      • by maia (16220) on 2015年05月06日 12時47分 (#2809472) 日記

        ざっくり言えば、昔のジェット機は燃費が悪かったけど、最近は改善された、という話でしょう。

        第一世代とは言えない727でも一人当たり14km/Lくらいでしょう。

        8.2km/Lの乗用車に平均1.7人乗車するのと匹敵するくらい。つまり、同じくらい。

        最新型の737なら一人当たり24km/Lくらい。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...